パキスタン民族衣装シャルワールカミーズのお店Khaadiはドバイやイギリスにも支店がある人気のお店です。有名店のBBQ Tonight の向かいにあるKhaadiにカフェが出来たと聞いたので行ってみました。
入り口も大きいです。

1階はシャルワールカミーズ売り場。

エスカレーターで2階へ行くと子供服とインテリア売り場です。
食器やクッションカバーなど売っていました。

今回お目当てのカフェも2階にあります。
KANTEEN

店内
Khaddiのインテリアが使われていておしゃれ。

ランプもチャイポットが使われています。

パキスタンでは珍しい完全分煙。ドアの向こうのテラスが喫煙席です。

メニュー

メニューはパキスタンフードが多く、何を頼むか迷っていたらお店の人が勧めてくれた物をオーダーしました。



先ずはドリンク。カシミールチャイ165rs。ミルクティーですが、ピンクの色が特徴的で、中にはアーモンドやピスタチオが砕かれて入っています。

パニプリ 240rs。
 丸く揚げてあるプリの中にはマッシュポテトとひよこ豆、ベビースターのような物とコリアンダーの葉、ちょっと甘いソースがかかっています。
食べ方はこの上の具を口に入れてから、下にあるグラスのソースを飲みます。このプリが揚げたてでとても美味しかったです。これは辛くなくおすすめします。

バンカバブトリオ345rs。豆と目玉焼き、スパイシーなハンバーグ、スパイシーなポテトと3つの味が楽しめるボリュームのある一皿。これは3つとも辛かったです。

辛くて食が進まない私達に気づいたお店のマネージャーが、「私がおすすめしたのに口に合わずにすみません。これを口直しにどうぞ」とヨーグルトをサービスでくれました。これで無事に味覚が戻りました。

そしてデザート
こんな可愛い器に入って来た物は

パキスタンのアイスクリーム、クルファ ウィズ ファルーダ245rs
アイスがクルファで 上の白滝の様な物がファルーダです。

アイスの味はコンデンスミルクを煮詰めたような濃厚な味で、上の麺と食べるとちょうど良い味で美味しかったです。タイのスイーツに似ている気がしました。

パキスタンのストリートフードを食べる機会が案外無いので、衛生的な場所でお腹を壊す心配も無く楽しめるカフェは楽しかったです。
ただ言われるままにオーダーしてしまったら、1皿が多かった。
次回はお腹を空かせて私の大好きなチキン カウスェーを食べたい!

ただ営業時間がオープンしたばかりだからなのか夕方5時からなので、利用しずらい時間なのが残念。もう少し経てば営業時間も伸びると思います。