横浜市街地近隣の神社仏閣参り | 鱗粉転写
昨日は早い時間と昼過ぎに予定があり
時間が空いたので近くの神社仏閣へ行ってみた。

よくよく考えると本当に自分って興味あるものが少ないのなぁ。
街に出ても行きたい場所が余りない。

市営バス一日乗車券買ったので関内から元町へ。
元町厳島神社へ。
関内駅北口の厳島神社と関連してるとのこと。
さっき知った。

元町からバスに乗り本牧神社へ。
クスリの売人してた頃を思い出しながら参拝。

横浜市街に戻り野毛へ。
成田山別院へ。
去年末以来だね。
やっぱりここ好き。

前回来た時は崖崩れの工事の最中だったけれど、
修復が随分進んでいた。
お稲荷さんと弁財天が崖の下にあるので
近所の伊勢山皇大神宮へ寄ってからお参り。

成田山別院の上からお稲荷さん達が見えるので
気になってたんだよね。

池には亀がたくさん犇めいていた。
お稲荷さんの奥には亀塚があった。

綺麗な蝶が飛んでた。
写真撮らせてくれないかなぁと思ったら
ポーズをとってくれた。

{58762073-E1C5-4EE3-97CF-BDB3FA07D730}

生き物を撮るのって難しいね。
だから自分の写真は植物が多かったりするんだ。

この後、人に会って大桟橋でランチしたよ。

{1D683463-ABC5-4AB6-B3DE-D78F902D7F8B}

ベジダブルバーガー美味しかった。
また来たいね。