不自由の中で最大限の自由を手に入れろ! | 鱗粉転写
譜面行き詰まりは解消しかけたので
パフェ気分を解消に来た。

噂通り大きかった。

{D279A594-DED8-45C5-A314-7F01F29E1A17}

よく見るとイモムシ?

{8892F3D5-ED29-4F10-8A92-0A6112246756}

グラスにシッポが付いてた。
写真撮り損なったのが残念。

{B69569AD-7727-4B1B-A31A-AB29F7558E6B}

人は
「何かしたい」
事が思い付くと直ぐにできない、したくない理由を考えると言う。

「時間が無いから」
「お金が無いから」
「外は寒いから/暑いから」
「もっと上達してから」
とかね。

最初は小さなコトだと思うけれど
それが積み重なって行くといつしか自分自身を見失ってしまう。

必要な条件が揃わないなら
その中できる限りの事はしておかないと
いつまで経ってもそのまま。

大体、人は自由を欲するけれど
今、置かれた制限の中で最大限の自由を生かせないようなら
欲しいものを手に入れても生かせないだろう。

と言うわけでパフェを戴いたのでした。

KHAVUARL の"Friends "でギター弾いていた海斗兄さんは口癖のように言っていた。
「人生なんて一回しかないんだから楽しまなきゃ損だよ」
ってね。
そこに一言追加。
「今の自分でいられる」

基本自分が望む通りに帳尻が合うようになっているのだから大丈夫。
失敗を恐れる必要もないし、
そもそも失敗しないのはDoctor Xくらいだろう。

もしも、今の自分が不幸だとか、うまくいってないと言うのなら
多分その状況を自身が望んでいるのか、
本当に欲しいものを自分で分かっていないからなんじゃないかな?

キミが心から欲しいものはなんだい?
実は自分自身も未だ完全には分かってない。
近付いているとは思うけどさ。

恐らく、常識とか世間体とか見栄とか
つまらないものが盲目にしているんだよね。

常識とか世間体とか見栄とかに見合った自分になれたとしてそれは幸せなのか?
少なくてもそれらは幸せを保証してくれないことに気付かないとね。