自力でどうにかした! | 鱗粉転写
コンピュータのDVDドライブが認識されない件
メーカーに問い合わせた回答はドライバの削除だった。
試したけど改善なし。

結局Google先生に教授を請い自力でどうにかした。

どうってことなかった。
でも怖いよね、レジストリを弄るのって。

ハードディスクはどうやらお亡くなりになったっぽい。

買ってまだ2年も経っていないのになぁ。
今まで壊れるまで遣ったこと無かったのになぁ。
2Tも容量があったのに半分も使わなかったのになぁ。

HDって容量が大きいほど壊れやすいなんてことあるもの?

とりあえず以前使っていたXPのデータしか入っていなかった。
幸いにもXPはまだ手元にある。
丁度処分しようかどうしようかと思っていたところで危なかった。

XPが問題なく起動するのなら恐らくデータも問題ない...と思われる。