お買い得だった。 | 鱗粉転写
投稿写真

お買い得だった。

Istanbul の13"のハイハット。
Alchemy sweet hats
廃盤で60%OFF !

80年代後半から90年代に13"のハイハットって流行った?
今じゃ大口径が流行っているようで、
13"を用意しているモデルが減っている模様。
時代に取り残されている?

セッティングの関係で13"に興味を持ったけど、
音色も歯切れが良くて好き。

ずっと使い続けてきたものは普通のハットよりもパワーが有るので
うっかり普通に叩くと煩くなってしまうのも愛嬌。

通常の組み合わせの他にも取っ替え引っ替えしてみたけど、
とても気に入った音色が有った。
どの組み合わせか忘れたけど。

やっぱりバランス的にボトムが標準より重たい方が好みかも。

14"のハットが最近、大きく感じて仕方ない。