スナッピーの取り付け方 | 鱗粉転写
ドラマーの大抵の人は苦手じゃないでしょうか?

それはスナッピーの交換。
スネアの裏面に装着されている地味だけれど非常に大事なパーツです。

これ、装着が凄い難しいのは僕だけじゃないはず。
曲がってはいけないし、左右にずれてはいけないし。

メーカーによっては非常に調整が難しい。

ノーブルクーリーを買おうと思ったけれど
スナッピーが装着し難そうでやめたからなぁ。

もし、買うとしたら他のメーカーのものに取り替えないと自分の不器用さでは無理だって。

PearlやTAMAは流石日本のメーカーってだけあって扱いやすい。
これなら僕でもつけられる。

Gretschはつけ難い。
どんなにやっても慣れません。

なにかコツとかないかなぁ。
案外なにかあるのかも。