夢破れて | 鱗粉転写
ランチのとき、思いついた。

海が近いんだから、海でランチしたら楽しくないかなぁって。


サブウェイでサンドウィッチを購入。

ウキウキ気分で海へ行ったのは良いのだけれど、
看板が立っていた。

「トンビに注意」

そう、食べ物を持っているとトンビに奪われてしまうのです。

随分以前、まだトンビが人の食べ物を目掛けて飛び掛ることが余り無かったと思われる頃に
一度やられたことがある。

二人で歩いていて、相手にお菓子を差し出したところを
かっさわられたのでした。

二人の間はそんなに距離が開いていたわけではないので
本当にちょっと間違えればトンビはぼくたちに激突って感じだったのだけれど
見事にお菓子を持っていかれました。

ぼくたちは呆然と空を見上げたのでした。(笑

横浜港のトンビも知恵がついたんだね...。