はらぺこ金魚 | 鱗粉転写
金魚を飼い始めた。

金魚は数え年で歳を数えるんだって。

僕が買った金魚は2歳。

大きな生簀の中で犇めく中から気に入った柄の子を何匹か選んできた。

それが5月の初め。

丁度一月。

生簀の中では余り餌を貰えなかった様で痩せていた丸い形の金魚。

他の水槽で泳いでいた高い値札がついていた同じ品種の金魚は丸々と太っていた。

高い金魚にはちゃんと餌を食べさせるのでしょう、多分。

ウチに持ち帰り、水槽になれた頃を見計らって餌をあげると面白いように食べる。

余程飢えていたんだろうね。

あっという間に体型が本来の丸々とした形になった。

大きさも毎日のように大きくなってきた。

これも紫の上計画です。

大きくなったら食べるんだ。(嘘