ミスマッチ | 鱗粉転写
僕の父親はちょっと味覚がおかしい。
味覚と言うよりも発想がおかしいのか...。
すっとんきょうなんだよね。

将来自分もああなるのかと思うとイヤだなぁ。
見ている分には面白いんだけれどね。

ってことで、今日のFuyukiパパのお勧めのヨーグルトの食べ方。

僕の父親はヨーグルトを作ってくれる。
これは美味しいの。
うん。

ただ、食べ方に問題が...。

僕がジャムを開けようとしたら、
「餡子があるからそれでヨーグルトしたら?」
普通ならやらないよね。

多分、お父さんもやっていないとは思う。
きっといつもの思い付きだ。

でもさっきふと思い出した。
友達の
「アンパンと牛乳の組み合わせって良いよね」
と言う言葉を。

ヨーグルトの原料は牛乳だし、アンパンは餡子だし。
案外ヨーグルトに餡子入れてもイケルかもよ...。
(いや、そんなわけないだろうけれど...もしかしたらもしかするか??)

何を思ったのか僕はトライしてみました。

感想。

食べられなくは無いが美味しくはない。
両方の食材の良いところが相殺し、微妙な味に。

結論。
ヨーグルトに餡子はミスマッチ。
ミスマッチでも美味しいミスマッチではないので、決してお勧めはしない。
やりたきゃやれば。

以上。