腰痛その後。 | 鱗粉転写
今まで腰を痛めたのは一度や二度じゃない。
大抵環境が変わったときに痛めるんだよね。
意外な事に、ドラムを叩いていて腰を痛めたという事は無いんだな。

それにしても鍼灸院って凄い。
一生懸命仕事を終わらせてバスで鍼灸院へ向かったのだけれど痛みがどんどん酷くなっていってね。
呼吸をするだけで痛みがするようになって、辿り着けるか不安な状態になったんだよなぁ。
それがこの間の火曜日のこと。

施術してもらって
「今日はこのまま歩いて帰れますよ。とりあえずまた明日着てください。」

さっきまで
「もう歩けないかも」

って状態だったのが、痛いながらも普通に30分歩いて帰りましたよ。
えぇ、バスが丁度良く来なかったので。

次の日もまだ痛みは残り、微妙な状態だったので仕事は休ませてもらいました。
夕方にまた鍼を打って貰って
「座りっぱなしが一番良くないので運動してください」
とのこと。
この日も歩いて帰ったよ。

そして本日、三日目。

痛みはもうありません。

整形外科ってなんだったんだろう...。

結構強めの痛み止めを貰って飲んでさ、痛みを紛らわせて、
炎症を抑える湿布を貼ってさ。

それでも2週間位はかかったような気がするよ。

鍼って凄いね!!

もっと普及すべきだと思いましたよ。