雷かと思った。 | 鱗粉転写
今日、歩いていたらこの動画みたいな音が聞こえた。




空は真っ青で晴れていたよ。
飛行機でもないし、雷でもないみたい。
(雷って青空でもなるもの?)

周りに歩いている人も何の音か分からず空を見上げていたから
僕と同じように、気象事象だと思ったのでしょう。
聴こえたのは僕だけじゃなかった模様。
ちょっと安心。(笑

最近、この音が世界各地で聞こえるとかって一部で話題になっていた。
「審判の日のラッパ」だとかって。

でもね、多分、この音なら僕が子供の頃から何度も聞いていたよ。
うーんと、幼稚園に入る前くらいだと思う。
小学校に上がる前にウチの近所に住んでいた子と遊んでいた時に聞いたから。
この音、キライじゃなかった。
不思議には思っていたけれど、何の音か解明しようとはしなかったのは何でだろう??

その後、聴いた記憶はないなぁ....。

あ、今年の3/11の地震の後にそういえば凄い地鳴りみたいの聞いて凄い不安になったんだっけ。
何日だったかなぁ...。
どこかで爆発しているみたいな凄い音だった。
なのに誰も騒がないの。

あれは一体なんだったんだろう??