花火大会 | 鱗粉転写
昨夜の花火大会、人出がいつもより少なかった。
地元の人すら今年は中止だと思っていたものだから周知不足だったのかな?
それとも水曜日だったからかな?
例年なら道路は渋滞でいつもなら30分でいけるところが三時間かかるのも珍しくないし
電車は朝の通勤ラッシュの倍以上の混みあいでダイヤ通りに走らないのにね。


地元の人なら余程会場から家が近いとか観る場所が確保されていない限り観に行かないものかも。
我が家も花火大会の日は如何に出歩かないか、帰りの交通はどうするかって話になってしまう。
だからね、間近で観たこと無かった。
ウチは特に高台だから見えるんだよね。
近所でも観やすい場所に人が集まります。


で、昨日の花火大会、勤務中だったけど
開始直後、イレギュラーな休憩くれたの。
オフィスはやっぱり絶好のロケーションでさ。
凄い綺麗でとても良かった。
なんだか得した気分。
正直、今の仕事、気に入らないのだけど、初めて頑張って仕事して良かったと思ったよ。


素敵な一日でした。
どうもありがとう。