必要なもの | 鱗粉転写
PCから閲覧の方は右端にあるツィッターのブログパーツ、携帯からの方はKHAVUARLのホームページから入って読んでみて欲しいな。
知り合いのリツィートに共感したの。

案外自分にとって必要なモノって多くはないんじゃないかなと。
不要なものに埋もれていない?

こういう話をするとき困るのが何かを収集するのが好きな人。
僕もある意味楽器は収集しているからね。
勿論、使用することが前提だけれどさ。


それでも身軽になりたい願望は強いよ。
モノは少ない方が掃除がしやすいからね。
掃除が面倒という人は掃除をしやすい環境をつくることから始めたらどうかな?


我が家は両親共にモノを集めるクセと捨てられない性分なのと、更には創り出す人も居るので滅茶苦茶で大変です。