屋形船。 | 鱗粉転写
昨日のリハの後で、メンバー揃って食事しに行ったら
いつのまにかにみんなお酒飲んでた。
Eijiさんと食事すると彼は必ず何かお酒を飲むのは習慣ですが..。

「一杯だけ!」
と言いつつ、ガンガン飲んでしまうことがよくありますが、
ウチのメンツは本当に一杯だけ。

因みにHisayaさんの写真のオレンジジュースは僕です。
お酒、基本飲みません。

飲めなくは無いけれど、余り体に合わないみたいで、
体調と気分と相談の上で飲みます。
但し、その場合は飲みたいと思ったものがアルコールのときだけ。
例えば、フライデーズのマッドスライムとかさ。
そういうのだったら飲みたいって思う。

そんななのでお酒飲まなくても全然ストレスになりません。

ま、そんなこんなで話していてね、
Hisayaさんが
「そういえばCDが完成したら打ち上げしようっていっていなかったっけ?」
って言い出したのだけれど、
現状の我々の財政は非常に厳しいです。

そこで、CDプレス代、ペイする分だけ売れたら(だったっけ?)
打ち上げしましょうと言う話になりました。

何故か先走るHisayaさん。
「どういう飲み会にしますか??」

ギター隊はなにも言う様子が無かったので
僕は
「屋形船」
と言ったら、どうやらその通りになる模様??

横浜港で夜景見ながら屋形船って乗ってみたいんだよね。
隅田川でも良いけれどー。
どっちが良いかな??

折角だからその際はビデオカメラ持ち込んで何かで使えるようにしておくか??

...としたら全員フルメイクで屋形船という非常に面白い絵図になるかと。(笑

ということで(?)
皆さん、CD沢山買って、ライヴにも遊びに着てね。

で、ココからがマジメな話。

やっぱりね、売り上げ、上げたい。
で、幾らかを寄付したいんだよなぁ...。

以前、少し書いたけれど、自分達レベルのチャリティーライヴに僕は非常に違和感を覚えた。

チケット代がタダになるわけでもなく、募金箱を受付に置いて。
自分達の売り上げが寄付されるとのことだけれど、集客が全く無くて。
それってどうよ??
結局、イベントを開く事に対して自粛ムードに酔った方々に叩かれない為の免罪符でしか思えなかったんだよね。

それに日本赤十字に寄付したところで、寄付金額の6割は手数料で組織に持っていかれてしまう。

それなら、自分達で寄付する先を選んで寄付したいなぁと。
「寄付するから募金してね、チケットやグッズ、CD買ってね。」
じゃなくて、
純粋に自分達が稼いだお金で寄付をしたいなぁって。
そういう風に僕は勝手に思っていました。

ただ、そこまで行くにはまだまだですな。