髪の毛切るかなぁ...。 | 鱗粉転写
昨日の派遣会社登録のお話。

毎度のコトながら、タイピングのスキルチェックは上級です。
これも毎度のコトながら派遣会社の担当さんには驚かれます。

ピアノやっているのでタイピングは頗る得意ですよ。
非常に速いです。
速さだけならどこででも通用するはず...。

んでもね、本当にそれだけ。

しかも髪の毛が長いのとシフトにある程度融通が利かないと...
ってことでかなりのマイナス。

恐らく、マトモにブラインドタッチができない人よりもマイナスと思われ。

髪の毛が長い事くらいどーでも良いじゃんと僕は思うのだけれど、
世間ではやはり許されないらしいですね。

んー、女性の髪の毛が長いのはOKなのにね、変なのー。
これは男女差別なのか、区別なのか。
んじゃ、男性じゃなくて、女性として登録したらOKなのか??
はたまた、どっちでもない人とか、微妙なグレーゾーンに相当する人だとしたらどうなるのか?

疑問が湧いてきましたねー。
因みにスピリチュアル的に、男女の性別の違いはどんどん小さくなって
最終的には一つになるという記述をあちこちで見かけます。

最近、所謂オネェ系の芸能人が増えているのもその影響でしょうか??

話を元に戻して、
「これでどうにもならなければ髪の毛切れば??」
って話をリハでしていましたよ。

髪の毛切るとしたらどんな風にするかなぁ...。

でもこの間前職の宴会に呼ばれたときに
「必ず分かってくれる人がいるのだから
 自分のやり方を曲げちゃいけないよ」
と言われたのでした。

髪の毛切るのも曲げることになるかな??

うーん。
正直、普段の生活はジャマだし、本人、洒落っ気がゼロなのでどーでも良いのだけれど、
ステージに上がる以上、見世物ですからねぇ...。

ウィッグを使うのもテだとは思うけれど、あの叩き方だとずれるのは必至ですからのぉ。

やっぱりもうちょっと粘って仕事探しするかな。
正直、ちょっと凹み気味。

とりあえず、失業保険受給資格、延長されますように。