花日記 | 鱗粉転写
写真はチョコチョコ撮っていたのだけれど
ついつい面倒でそのままだった花の写真。

れんげそう。
鱗粉転写-れんげそう
レンゲとアマガエルに七星テントウムシが僕の中ではセットです。
一体何故そういう取り合わせになったのかはナゾです。
絵本か写真でそういうのがあったのかなぁ??

鱗粉転写-きんれんか
玄関脇で咲いています。
凄い大きな株になったのか、増えたのかで花の数が多いです。
時期も長くてね、ここ2ヶ月はずーっと咲いています。

鱗粉転写-さつき
枝から溢れそうなくらいの勢いで見事でした。
ゴミ捨て場に捨てられていたのを拾ったモノです。
僕がカワイソウと言って父親に拾わせたとかって。
アブラムシだらけでイヤだったとは父親の弁。

鱗粉転写-おおでまり
近所で戴いた模様。

鱗粉転写-ふじ
僕はフジの花は香りも含め素晴らしいと思う。
藤棚から垂れ下がって風に揺れるのも良いし、
花が終わり実がなるのも良し。
ただ一つ、残念なのは熊蜂が沢山寄ってくる事。
彼らにとっても魅力的なことは間違いない。


鱗粉転写-カラー
庭の隅っこで咲いていたみたいだよ。

鱗粉転写-ばら
今が旬です。
庭にも咲き出しましたよ。
残念ながら庭も散らかっていて全体としてはとても見せられる状態ではありません....。

鱗粉転写-バラ
今日から父親は薔薇展で忙しいとのこと。