イライラの原因....。 | 鱗粉転写
僕は余り普段余り怒らない人だとは思うけれど、
そりゃぁ、たまには怒りますよ。

昨日イライラしていた発端は本当に些細な事。

スタジオへ向かうのに電車に乗ったのだけれどね、
連結器の傍に座っていたんだよね。

そもそも、電車に乗って車両を移動するのは人の勝手だけれど
余りに多くの人が行ったりきたり。

ま、その位ではイライラしません。

移動の際、勿論、ドアを開けるでしょう?
開けっ放しで閉めていく人が非常に少なかったんだよね。

子供じゃないんだからさぁ、開けたものはきちんと閉めろよって。

その電車に40分ほど乗っていたのだけれど、
多分少なくても僕は20回は開け放れたドアを閉めましたよ。
この季節、ドアを開け放しだと寒いんだよね...。

つまんないことでイライラしてしまいました...。

パーソナルスペースなら好きにすれば良いと思うけれど
パブリックスペースならきちんとしなきゃね。

因みに僕のイライラトリガーは他にも色々ありまして、
何だかんだでどれも些細なものばかりなんだよなぁ...。

同じことを何度も言わせる人
とか
つまらないことをイチイチ確認する人(特に一行メールは腹が立つ)
とか
真面目に何かを進行させようとしているところにチャチャを入れられる
とか。

特に最後のチャチャを入れるに関して、
品の無い事ばかり言うバカ男は特に嫌いです。

一番最初のトリガーに反応するのに時間がかかる分、
一度引かれるとなかなか元に戻れなくて困ります...。

誰か、戻し方を教えてくださいな。

でもね、たまには怒るのも大事かなぁと思わなくも無いです。
じゃないとね、怒り方を忘れるから。