おまじない | 鱗粉転写
ワタクシ、モノを勿体ながって使わないで保存する悪癖があります。

本末転倒とは正しくこのこと。
と言うわけで(?)、ここぞという時に着けなさいと戴いた門外不出のローズマリーの精油を纏ってみました。

机に置いてある妖精の棲むハーブ園の御神木様の樹皮が入った巾着と一緒に出掛けました。
お守り…なんだけれど自分の感覚ではまたちょっと違うなぁ。
何か意志を持ったモノ。

なんだか一緒に出掛けたいって意志が伝わったときは鞄に忍ばせておくの。
まぁ、状況にも因りますが。


おまじないみたいなものかな?
余り気にはしていなくて単に今日はそう言う気分だっただけじゃないかな?

ガジュマルさんが欲しいと言っている気がしたので水あげたよ。
うん、おまじないはそういう一環。


早く春にならないかなぁ。
ガジュマルさん、そう言っている気がする。
微妙に新しい葉を出すけど勢いないもんね。


あ、ここ数日戴いたレモングラスを煮出したのをお風呂に入れて入っています。
文章にすると非常に優雅です。実際、凄い贅沢だよね。


いつもありがとうございます。