送別会 | 鱗粉転写
昨夜は夜遅くまで送別会でした。
思っていたよりも多くの人が集まりましたよ。

僕は...18:30から開始というのにその時間まだオフィスに居ました。
だって片付かなかったんだもん。

「適当に切り上げて早くおいで」
とは言われたけれど
最期のケジメは自分でしないことには意味がないでしょ?

デスクは勿論、PCから引き出しの中から全部綺麗に拭いてきたよ。
次の人がすぐに使えるようにPCも設置しなおして。

僕、マウスは左手で使っていたからね、右に付け替えたり
コードの類は全部束帯バンドで止めてあったのを解いて全部拭いたりとかね。

案外時間がかかりました。

ここ数ヶ月無遅刻欠勤だったのになぁ。
結局30分押しという、僕にとってのデフォルテの到着に...。

「最期の最後でキミらしい」
と言われてしまいましたとさ。

職場だとゆっくり会話することすらままならなかったりしていてね
人間関係が希薄なのは否めなかったのだけれど
これだけ集まって見回してみれば良い人ばかりじゃん。
勿論、問題のある人が居ないわけじゃないからねぇ。

厭なものばかりが目についてしまってさ、
素敵なものが見えていなかったのに今更気付いた。

これからも気をつけよう。
見たくないものは見なければ良いじゃん。

分かっているけれどなかなかできないよね。

だからこそね。


人気ブログランキングへ