完成!! | 鱗粉転写
昨夜、ようやくマスタリングが終わりました。
お疲れ様でした!!

六月の二日のドラム録りから始まった約4ヶ月弱。
音源に関しては全て終わりました。
大きなトラブルもなく...

あ、僕はメインに使っていたGretschのスネアが1台盗難に遭いましたが...
Fujitoさんもポップコーン焦がしたりとか
Hisayaさんもスタジオ入る前に買った某コンビニの期間限定フレーバーのチキンが不味かったり
などなど細々した事は色々ありましたが無事に終わりました。

KHAVUARLメンバー其々が足りないものを補い合い支え合い
使用したスタジオ等々のスタッフさんを始めとして
あらゆるところで目に見えない形でもサポートしてくれた方々も沢山居たでしょう。
心より感謝しています。

少ない予算...
予算組みするよりも
「今日、もしくは明日は幾らまで出せるか」
を考慮した結果D.I.Y.方式で進めてきました。

専門的知識がないと難しいDrumsとPianoのマイク立て(これ、本当に難しいんだよ。)を始めとした
PA関係の調整を全てこなし
DAWを使った録音作業、波形の編集、
そしてミックスとマスタリング。
全部自分達でやりました。

「もうちょっとこうしたい」
「こうすればよかった」
と言うのが多々ありますが、今回のレコーディングが実りが多かった作業だと思います。
良かった点、悪かった点、全部洗い出し次に繋げたいと思います。

完成した作品はKHAVUARLの宝物です。
自画自賛になってしまいますが
どこに出しても恥ずかしくないものを作り上げたと思っています。

まだCDプレスの問題やジャケットデザイン等々他にも諸事情がありまして
直ぐに世の中に送り出せない状況ですが期待してお待ち下さい。

この作品が沢山の人に届きますように。
必要としてくれる全ての人の耳に入りますように。
少しでも誰かを救うことができますように。
一人でも多くの人を幸せにできますように。
心から祈っています。


ということで、ステージに戻る準備をしないと。
僕は実はドラム、レコーディング終わってからはマトモに叩いていません。
ゴメンナサイ。
夏の暑さと他の作業に気をとられていました。

この数ヶ月間はたまーに楽器屋さんで叩く程度でした。
迷惑極まりない。
スミマセン。

ピアノは...
そうそう、昨日気付いたのだけれど
今回5曲仕上げてね、うち4曲もピアノが入っていることに驚きましたよ。
ってことで結構家で苦戦しました。

さ、ドラムやらなきゃ。

10月30日、KHAVUARLはステージに戻ります。

ヨロシク。

P.S.
このメンバーでなければ成し遂げられなかったレコーディングでしたが
まだまだKHAVUARLはGtさん、Bassさん募集しています。
代えの利かない素晴らしい人との出会いを期待しています。
志望する方は先ずご一報を!

人気ブログランキングへ