水上機デビュー | Khateenのブログ

Khateenのブログ

かてぃーんのブログへようこそ。
ラジコン飛行機の製作・操縦にはまっています。
Welcome to Khateen's web log page.
Will upload about RC model airplanes and then some.

きょうは、水上機に初挑戦です。

 

機体は、ラジコンクラブのかたから、格安で譲ってもらいました。

 

スカイリーフSEAです。

はじめは、ベテランのかたに、上げ下ろししてもらい、トリムを取ってもらいました。

 

2回目は、離水に挑戦。

3回目は、離着水しました。

いずれも、ベテランのかたに、ついていてもらいました。

 

エルロンでターンしにくく、ラダーを当てないと、まわりません。

ラダーを切りすぎると、巻き込みます。

 

4回目の飛行で、右旋回で巻き込み、あわや墜落寸前、ベテランのかたにプロポを取ってもらい、回避してもらいました。

 

きょうは、ここまでです。