今日は飛行機の日 | Khateenのブログ

Khateenのブログ

かてぃーんのブログへようこそ。
ラジコン飛行機の製作・操縦にはまっています。
Welcome to Khateen's web log page.
Will upload about RC model airplanes and then some.

飛行機旅行の思い出教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
飛行機は、初めて乗ったのが、アメリカ、サンフランシスコ、デンバー経由ヒューストン行きです。
ユナイテッド航空(UA)でした。伊丹発です。関空のできる前で、伊丹から国際線が発着していました。
 
会社の出張でしたので、ビジネスクラス。
お酒飲み放題ですね。タバコも吸えました。
 
サンフランシスコ、デンバーからヒューストンへは、同じUAでの国内線への乗り継ぎのため、ファーストクラスへ格上げしてくれました。でも、飛行機が小さかったので、ファーストクラスの豪華さはありませんでした。
 
帰りは、サンフランシスコ経由、伊丹行きです。
 
二回目は、友達の結婚式で、香川県へ。
当時、茨城県にいたので、羽田から伊丹経由、高松空港へ。
帰りは、羽田への直行便がありました。(茨城空港はまだありませんでした。)
 
三回目は、新婚旅行で沖縄へ。伊丹発那覇空港行きです。
その後も、妻の里帰りのため、何回も沖縄へ行きました。
神戸空港ができたので、便利になりました。
(家からは、伊丹より神戸のほうが少し近いです。関空はかなり遠いです。)
京都には、空港がないのが残念です。
 
最近は、飛行機に乗っていません。もっぱら飛ばすほうです。
といっても、飛ばすのは、ラジコン飛行機のことですが。