長男誕生日7歳、今年もディズニーへ。2023 | 「Monet」の育児・DWE・HGVC・料理・ネイル ブログ

長男誕生日7歳、今年もディズニーへ。2023

また今年もやってきました。


雨予報もなくなり、快晴で迎えました。


今年は土日はしか行けないので、公式ホテルを予約しようとしましたが


すぐに満室🈵びっくり


慌てて近くのビジネスホテルを探して、とりあえず


マイステイズ舞浜を予約出来ました。


アンバサダーホテルの少し先です。


直近、公式ホテルを探して見つけたのですが一室10万超え。諦めましたガーン


土曜は6時過ぎに出て、7時過ぎに着きました。






荷物検査もすぐに終わり、並びました。


流石に前の方でした。



下の地図の🔵辺のゴミ箱横。



8時半オープンで、すぐにアプリのショー抽選と、


トゥーンタウンのミッキーに並びに行きましたねずみ


こちらも忘れずに買いました。



ショーは前回同様、クラブマウスビート🪘当たりましたちょうちょ


パレードは15:45からと少し遅め。


昼後にやってほしい。。。



1月にも来ましたが、同じファンタジアミッキーでした。


でも今回はハグもタッチも出来るからとっても喜んでましたラブ





そして、ミッキーの指が片手4本というのを初めて認識しましたアップびっくり






お決まりのイッツ・ア・スモールワールド、


メリーゴーランド🎠へ乗って




11時になりそうだったので、慌ててこれまたいつものカントリーベアーのカレーのお店へ🍛


場所取りもすぐに出来て、パパはガーランドを買いに出かけました!


土曜で人の多さに覚悟はしてましたが、


入って店内を2周してすぐに席が見つかったのですが、


その後オーダーしにレジへ並ぼうとして入り口を見たら


長蛇の列が‼️


え、さっき入った時(数分前)は並んでなかったのに既に100人くらいいるんじゃないかって位


並んでしまたよガーン


恐るべし。。。

ほんとすぐ入って良かったわ。


レストランもアプリで予約したいけど、いつも出来ない。


ショー見ながら食べたいナイフとフォークチュー








途中、ミッキーとミニーを見かけましたラブ




やはり、長男が暑いからもうホテルに帰りたいと言うので


パレードを見ずにホテルへ。


長男がベビーカーで寝ました。


次男は元気😀




アンバサダーホテルでケーキを予約したのを受け取り、タクりました🚕


シャトルバスも決まった時間、しかも人数制限ありなので面倒、かつランドへ戻る元気もなく、


Uberで夕食。


質素にバースデー🎂お祝いしました㊗️


ケーキ、美味かったラブ




マイステイズ舞浜はまぁコーヒー飲み放題でよかったけど、


コンビニも周辺ないし、かなり微妙でした。


もう予約はないかなー{emoji:017_char3.png.ショボーン}