民主党は衆院選での論戦に備えた「想定問答集」をまとめ、
公認立候補予定者に配った。
対立候補を攻撃する方法として
「しがらみと既得権益にまみれた古い自民党、
選挙目当ての野合集団である維新。いずれも改革は後退する」などと指南。
「民主党は嘘(うそ)つき」と批判された場合の対応法も盛り込んでいる。

想定問答集は85ページで、
政治一般▽マニフェスト総論▽政策一般??の3部構成。
09年の衆院選で民主党が掲げたマニフェストを「嘘つき」と批判された
場合には「率直なお詫(わ)び」と、「実現したものは少なくない」
と反論するよう指示。
「自民党は政権公約を『できることしか書いていない』と豪語しているが、
あいまいで公約の名に値しない」と、反撃法も記した。

自民党が訴える憲法改正については「集団的自衛権などの論点を巡り、
いたずらに他党の政策と競い合うことはしない」との注釈をつけ、
言動には慎重を期すよう求めている。【横田愛】

民主党:衆院選で想定問答集 「率直なお詫び」も明記? 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20121129k0000m010129000c.html


これって暴露されるもんなんですか?
しかも毎日新聞(笑)
愛想尽かされたってことでしょうか。

そもそも国会議員やったら自分の言葉で語れと。
ただでさえ信用を失ってんのに、マニュアル通りなんか喋ったら信用を回復するどころか、信用を失って「火に油を注ぐ」ことになりませんかね?
仕事しててクレームをつけてきた相手に、「私たちはよくやりました」って
返答したらさらに印象を悪くするというか、だいぶ怒られます(笑)
こんなことも分からないんですね。
まあ、民主党なんで好きにしてくれって感じですが。
こんなんやったら外国人からの献金や脱税にもマニュアルがあるんでしょうね。

実現したものは少なくないって言うてますが具体的に実現したものは?
それが答えられへんのやったら、結局は・・・
実現したものは少なくない(ただし詳細は省く)って


詐欺師の手法ですよね?

ここまでくると
>「嘘つき」と批判された場合には「率直なお詫(わ)び」と、
>「実現したものは少なくない」と反論するよう指示。
って言うんは、
「実現したものは少なくともない」
に変更した方がいいですよ(笑)

街頭演説で
「嘘つき!!」
 ↓
「実現したものも少なくない」
 ↓
「嘘つき!!」
 ↓
以下ループ
もしくは・・・
「帰化人が多いってホンマですか?」
 ↓
「す、少なくない」
こんな光景が見られるんやったらちょっと行ってみたいかも(笑)


「実現したものは少なくない」
「実現したものは多い」
「実現できなかったものは少ない」

全部同じ様な意味やと思うんですが、一番分かりづらくて
ハッキリとせーへん言葉を選んでる辺りに民主党のいい加減さを感じます。

かつて野田佳彦っていう偉い人がおっしゃった言葉です。
「マニフェスト、イギリスではじまりました。ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです。
それがルールです」

ホンマに息を吐くように嘘をつきますね。
どちらかと言うとマニフェストに無いことをやったから嘘つきなんですよね。
だって消費税は議論すらしないって言うてたやないですか!

このままやったら「マニフェスト」「近いうち」に続いて「少なくない」も
嘘の代名詞になる日が近いですね(笑)

結局きちんと実現したのって・・・






















「まずは政権交代」だけでしたね(笑)
KEEP THE FAITH


民主党から離党者が続出してます。
今回の与党に愛想を尽かし、次の選挙では民主党・元民主党は避けたい。
でもどこに行ったんか、はたまた無所属になったんか分からへん!
とお悩みの方の参考になれば幸いです。


民主離党国会議員と合流先、生活維新合流議員一覧
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0Al3mnZBSJEkOdF9TWkpxVk1rREVjRE12bnZSOUJ2Y0E&toomany=true#gid=0