滋賀県の嘉田由紀子知事(62)は27日、大津市内で記者会見し、
脱原発を旗印にした新党「日本未来の党」を結成する意向を表明した。
国民の生活が第一と、減税日本・反TPP・脱原発を実現する党
(略称・脱原発)は合流を決めた。
みどりの風は前衆院議員3人が全員合流する。乱立していた第三極は、
日本維新の会と日本未来の党に二分される構図が固まった。

代表には嘉田氏が就任するが、知事は続け、衆院選には出馬しない。
代表代行に橋下徹大阪市長(日本維新の会代表代行)のエネルギー政策の
ブレーンを務めた飯田哲也大阪市特別顧問が就く。
所属する前衆院議員と参院議員は70人を超え、民主、自民両党に次ぐ。

嘉田氏は記者会見で、維新について「脱官僚・脱中央集権という点では
同じ思い」としつつ、石原慎太郎前東京都知事らの合流で脱原発政策を
後退させたことなどを踏まえ「日本の多様な社会状況を十分反映していない」と
一線を画す考えを示した。
主要政策に「卒原発」「活女性、子ども」「守暮らし」「脱増税」「脱官僚」
「誇外交」の6項目を掲げた。

生活の小沢一郎代表は27日夕の常任幹事会で、生活の解党と新党への合流を
提案、了承された。「脱原発」の河村たかし、山田正彦両共同代表と
亀井静香幹事長は同日夜、都内で会談し合流を確認。社民党に離党届を提出した
阿部知子氏は神奈川県内で記者会見し新党に加わる方針を表明した。
みどりの風の参院議員4人は合流しない方針。
KEEP THE FAITH

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2703X_X21C12A1MM8000/


やっとホンマの第三極が出来ましたね。
無駄に政党を乱立する状況には嫌気がさしてたとこですし。
何より左翼をまとめて退治する良い機会です(笑)
これで一番ほっとしたのは政見放送担当するNHKというのは内緒で(笑)
まあ、嘉田知事はイジメ隠蔽の前科持ちなんで僕の中ではOUTですが・・・

そもそも嘉田知事の賛同者って・・・
・音楽家の坂本龍一
・ジャーナリストの鳥越俊太郎
・脳科学者の茂木健一郎
・京セラ名誉会長の稲盛和夫
・反原発を訴えてきた山本太郎

うーん、あ・や・し・い(笑)

本気で脱原発する気があるんやったら、
原発のある県で候補者立候補させますよね?
まさか福井に未来の党候補者「0」とかなるわけないですよね!

どうせ受かるのってよくて3人位(比例のみ)でしょ。それやのに新党を結成する
小沢一郎の狙いは、
比例で当選→離党→新党結成
小沢のいつものパターンです。
要は国民の生活が第一の解散で小沢の懐にまた何億も流れ込みます。
比例上位にしとけば小沢は議員として甘い汁吸い続けられますから。
分かりやすく言うと「掃除」と一緒です。
・掃除の基本は捨てること。
・捨てるためにはまずまとめること。
何となく分かってもらえましたかね(汗)

ただ小沢がホンマにうまいのは認めます。
全く忘れ去られてたのにいつのまにか維新を消して
代わりに第3極になってますからね・・・
ただ、上手いんですけどいつも成功しません。というより、
ろくなことにならないんですよね(笑)

維新の代表代行が次の街頭演説で
「未来の党は選挙に勝ちたいだけの野合!」って
叫ぶ姿(お前が言うな!ってツッコミ付きで)が目に浮かびます(笑)

今回の選挙は各党、うすーく議席数を拾って議席削減を阻止しようという狙いが
見え隠れしてます。
要は、選挙という名の議席削減デモを政治家自身が行なっている状態です(笑)

ネットで見付けた一句。

未来の党
所属するのは
過去の人

こうなってくると、あの人が引退撤回しそうで怖いですね( ̄□ ̄;)



「トラスト・ミー・アゲイン!!」



KEEP THE FAITH