解散総選挙と言う良いニュースがありましたが、
それでもHappyな話題が少ないこのご時世。

そんな中、年末恒例のあの話題が!!



1等と前後賞を合わせて史上最高の6億円が当たる
「年末ジャンボ宝くじ」が26日、全国で一斉に発売された。

1等(4億円)68本、前後賞(1億円)136本、
2等(3千万円)204本
3等(100万円)6800本。
1等と前後賞はそれぞれ昨年の倍額で、計204人の億万長者が誕生する予定。

1枚300円。販売は12月21日まで。抽せんは大みそかに東京都港区の
赤坂ACTシアターで行われる。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121126-1052068.html


以下、虚しい禁止(T_T)

宝くじについて色々言われていますが、この時期だけは夢を見させてください。

おそらく高額なんかは当たらんでしょうけど、それでも「当たった」ことを
考えてする家族会議の幸せな時間・・・

当たらんとは思いつつ、買ったら可能性は「0」やないと思い続けて
何年になるでしょうか。

>計204人の億万長者が誕生する予定。
その内の一人になれるかもっていう淡い期待。

普段は神様なんかおらんと言いながら、この時期ばかりは頼ってしまう矛盾。

今年も無理と思いながら、番号を確認する時のドキドキ感。

確認しながら貯まっていく「はずれくじと300円くじ」

それでも買わずにはいられへん真冬の夜の夢。

神様。1等前後賞とは言いません。













1000万でなんとか(笑)