政界引退を決めた鳩山由紀夫元首相の後任候補問題で、民主党北海道(道連)と
道9区総支部は25日、札幌市の道連で協議し、比例北海道ブロック選出の
前衆院議員、山岡達丸氏(33)を擁立することで
一致した。

連合、民主、鳩山後援会の合同選対本部の緊急役員会を26日にも苫小牧市で
開き、正式決定する。

山岡氏は「短期決戦なので、死にものぐるいで戦わせていただきたい」と
心境を語った。
環太平洋経済連携協定(TPP)参加問題については
「ベストな選択肢でアジア・太平洋の経済連携を進め、
工業地帯の輸出振興を図ることが大事だ」と述べ、日中韓の自由貿易協定
(FTA)などの経済連携の枠組みを優先すべきだとの考えを示した。

山岡氏は東京都出身。NHK帯広放送局記者などを経て、2009年衆院選で
初当選。
父は「国民の生活が第一」の山岡賢次代表代行(栃木4区)。
鳩山氏が21日に不出馬を正式表明した後、同支部は、
地元からの後任候補擁立を目指して協議したが断念、
道連に人選を依頼していた。
道連は25日に山岡氏を推薦し、同支部幹部が同日夕から山岡氏と道連内で
約1時間面談。選挙区内の地域課題を十分認識しているとして、
擁立を内定した。

道9区には、ともに新人で自民党の堀井学氏(40)、
共産党の花井泰子氏(69)も立候補を決めている。

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121126-OYT1T00204.htm


北海道9区の民主党の擁立候補・・・
今朝の記事の推測部分が見事に外れました。
政治素人の戯れ言やと思って大目に見て下さいませm(__)m

この際、政策なんてどうでもいいんです!(橋下風)
皆さんも既に突っ込んだかと思いますが・・・





世 襲 や ん !

□野田首相
「2世? 3世? ルパンじゃありません!」
「私が全部目を通して決めるが『脱世襲』の方針は貫徹する。
例外はつくらない」
□輿石幹事長
「自民党も世襲禁止とうたいながら、守られずほごにされている」
□岡田副総理
「(世襲候補が問題という)自民党の最も根源的な病を克服できないというか、気がついていないことは残念に思う」
□安住幹事長代行
「政治改革の1丁目1番地は脱世襲だと思っている」
「私たちは誰もが政治の世界に出てこれるような機会をつくる政党だから、
世襲政治を認めないということを、しっかりこの選挙で掲げたい」

大の大人が揃いも揃って・・・

民主党の中では、
「現職議員が引退や転出に伴って同一選挙区から配偶者や
3親等以内の親族が立候補することを認めない」
と決めてるらしいんで、これにあてはまらへんからOKてことなんでしょうか?

世間はどう思いますかね?


民主党いじりはこれくらいにして、本題に入ります。
今朝の記事
「アイヌ民族党」、初めての公認候補・島崎直美氏(53)を擁立 アイヌの裏に隠された真実・・・
で引用させて頂いた文の中で
>政権交代した直後の国会内で民主党の山岡賢次はNHKのニュースの中で
>「自分はアイヌだ!このアイヌ支援法は衆参一致で成立した」と豪語した、
>しかし彼は裁判のたびに通名を4回も変えた在日朝鮮人の帰化人だ、
>彼ら左翼の民主党やNHKの捏造体質が表れている、
>しかも山岡の息子は元NHK職員である。

とあったんで、調べてみよっかなと思ってたんで調べてみました。


□山岡賢次(父親)
KEEP THE FAITH

(詳細はWikipediaで(笑))

気になったんは次のとこです。(Wikipediaではありません)

【旧名、金子賢次。】
藤野家の婿となって藤野賢次となる。義父の山岡荘八(本名は藤野庄蔵)の
秘書として、作品の管理などに務めたとされる。
wikipediaにも載っているように、現在の名前を名乗る前は
金子賢次と名乗っていた。

そんな中、ネット上である情報がでてきた。

朝鮮総聯関係者さんより
二階堂さん、小生のメモによれば、山岡賢次は在日認定である。
彼の通名は「金子賢二」である。昭和18年4月25日生まれで、
安田生命の保険外交員の時に山岡邸に出入りしはじめ、
世間慣れしていない山岡荘八夫人の歓心を買い、言葉巧みに秘書に潜り込んだ。
そしていつの間にか一人娘の長女・秀江にいいより、やがて結婚に成功する。
成りすまし在日のパターン通り、養子縁組。
山岡荘八の本名、藤野姓を名乗り「藤野賢二」となるが、
ほどなく「藤野賢次」と改名。これにて「金子賢二」は完全に消滅。
山岡荘八は、名作「徳川家康(26巻)」の完結は昭和42年であったが、
晩年は健康が優れず昭和53年9月に逝去。
それを待ち受けたかのように、今度は「藤野賢次」を「山岡賢次」に変え、
自分が山岡荘八の血のつながった息子のように装って、参院選挙に打って出た。
(引用終了)
山岡は「外国人参政権」の成立を積極的進めている国会議員のひとりであり、
旧姓は「金子」を名乗っている。
この「金子」姓の記述は過去にwikipediaで消去された事実があり、
上記のソースはネット情報の為、真偽は不明だが、どうやら過去について
触れられたくないのは事実のようである。
国民が知らない反日の実態 - 山岡賢次の正体より
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/553.html

だいぶ黒い気がしますがどうなんでしょうか?

□山岡達丸(息子)
KEEP THE FAITH

詳細はWikipedia
良いのか悪いのか息子は何もありません。
(当ブログ泣かせですな)


自民党は悪質な世襲でも、民主党になると良質なサラブレッドになるそうです。

まあ、民主党ってだけで・・・ね。