社労士 「I模試結果」 | 虹鳥の行政書士・社労士合格への千里行

虹鳥の行政書士・社労士合格への千里行

R1年度 行政書士試験合格を目指して学習をしています

こんばんは、虹鳥です。

I予備校を受験された方はお疲れ様でございました。

 

とりあえず、I模試の自己採点をつけてみました。

※まだ受けていない方は一応スルーしてください^^;

 

I予備校は初めて模試を受けたんですが、

いやあ難しかったですね、問題も長文で、非常に疲れました。

なんだか違う資格試験なんじゃないかと思うくらい。

 

 

選択式の問題がとにかく秀逸でしたね。

ちょうど私が普段学習してて、あいまいな部分があって、後で復習しとかないとなあ、、、と思ってたところがピンポイントで出た感じです。

足切りは3科目でしたが、救済が無くても言い訳ができない絶妙な難易度でしたし、良い復習にもなりました。

 

 

問題は択一・・・

正直問題が読みづらいし、問題は長いし拷問みたいでした、これがI予備校の洗礼かと・・・・。

去年の本試験よりも難易度が遥かに高かったですね^^;

 

労基から順繰りに採点&復習をしていったんですが、採点が進むにつれて段々息苦しくなってきました;

正直ブログで公開できる点数じゃないなと。。。しかも再受験なのにとか思いつつ。

 

採点してて思ったのが、一つ一つの択は難しいのですが、点に結びつく択は意外と基本的な部分を問う事も多かったので、難しい択に惑わされず冷静に読み込めばよかったなと若干反省しています。

 

 

 

さて、弱気はここまでと。

 

 

次は、2週間後の「T」予備校の模試に向けて、気持ちを切り替えて頑張ります。

 

改善点として

・労働科目の復習

・法改正部分を厚く

 

択一40点目指します。