毛糸(しらさぎ木)えべっさん参り | かめれおんスタジオ絵画教室⚫︎堺市東区

かめれおんスタジオ絵画教室⚫︎堺市東区

アトリエかめれおん★大人とこどもの絵画教室

お絵かき・工作

堺市


今年初めての絵はカラフル毛糸🧶
毛糸を描くのは初めてかな^ ^
↑体験に来てくれた小2の男の子の作品です。
毛糸を描くのは、かめれおん先生のお母さんが編み物を始めたので思いつきました🧶
お母さんも絵の先生でした。


とてもカラフルな毛糸の絵🧶


昭和の黒電話📞


かめれおん教室が終わった後にえべっさん参り・堺戎(開口神社)へお参りに行きました^ ^


可愛い巫女さん達が飾りをつけてくれます^ ^


毎年買っている熊手飾り^ ^ アトリエに飾っているけど皆んな気付いているかなぁ?
嘘みたいに古い話ですが、かめれおん先生もむか〜し昔ここで巫女さんとして飾りをつけていました^ ^懐かしくて写真を撮ってもらいました^ ^
またかめれおんが賑やかになるといいなぁ^ ^