◇睡眠学習器つかってました。 | 株・下部・ガブッ(痛ってて)-サラリーマン人生論ノート

◇睡眠学習器つかってました。

私が高校の頃、睡眠学習機という学習機器が出回っていた!!


自分自身が単語や用語などを吹き込んだテープが流れ、その内容を暗記してしまえる、というスゴイ効用!
眠り際は、まだ脳が活性化されているので、その期間を使ってテープが耳元で覚えたい単語をささやいて耳くれるっていう原理だった。


要するに、「リピート機能付きのテープレコーダが入った枕」(単純な機械)。


実際に私は、使っていました。ガーン


「そんなもん、役に立たないから買わなくてイイ」って両親に止められたのに、おばあちゃんを引っ張り出して


「そこまでして、勉強しようとしているんだから」


ってことで購入しました。


でもね、私、3分あったら深ーい眠りぐぅぐぅ オバケにつけるんです。


(この御陰でリーマンが続けられています)



これを使い始めたら、眠りが浅くなったのでパンチ! 止めました。

しかも、枕がしょぼい。プンプン


今は、枕にも、布団にもこだわっています。


楽して成功はあり得ないけど、何度もなんども、騙されます叫び