おかずの作り置き1/31 | My Diversion Diary

My Diversion Diary

気分転換(diversion)に日々スイーツ探しとたまにモードを追いかけています。
フードアナリスト 会員番号25041401

おはようございます。
今日から2月ですねー。
あっという間に今月も終わってしまいそうですが、1日1日大切に過ごしたいです。

さて、昨日も楽しくおかずの作り置きしました。
ただあまり体調が良くなくていつもより品数少なめです。
先週作ったアスパラとドライトマトの前菜は今週はアスパラ以外にブロッコリーでもやってみました。
イギリスの代表料理でもあるシェパーズパイは腹持ちもいいし、お弁当にも持っていけるので便利です。
作り置き定番の酢漬けは、今回リンゴ酢を使ってみたところ、酸味が優しく甘めで食べやすかったので、これから定番になりそう。

◎ 固茹でブロッコリー
◎シェパーズパイ※しっかり味をつかたひき肉の上にマッシュポテトとチーズをのせて焼きました
◎おくらの酢漬け※リンゴ酢と白だし使いました
◎シメジのお浸し胡麻和え
◎アスパラドライトマト
◎ブロッコリードライトマト
◎ホタテとコーンのバター醤油ソテー
◎豚汁

風邪なのかただの運動不足なのか…
うーん、今日は仕事が終わったら岩盤浴で体の芯まで温めます。
{E5670A62-616D-4CB6-AE86-CC5BC844AE9C:01}