こんにちは、

KHALARIです。





本日は、上のこどもの中学最後の運動会。

僅差で負けちゃったけど、この1週間、筋肉痛になりながら、

運動会練習を1日中おこなっていました。

受験勉強が~。。。と私が心配。





~つながる・ひろがるママまつり~


昨日、最後の出展者説明会がありました。

参加したのは、私ともう一人、みーなさん。

でも、実行委員のたかこさんも偶然街カフェ大倉山ミエル に。

結局、実行委員長ののりこさんと4人で

話したり、このほうがいいのではないかなど提案がでたりして、

楽しみました。





ママのつながりってとても大切だし、大事だなあと。

すぐに友達になってしまいます。

私は横浜で子育てしていましたが、

館山に引越し。

こどもの高校進学で、

横浜に来春戻ります。





子育てをともにした仲間とは、

久しぶりの話でも、なつかしく、また近くなったら会おうねとなります。

(この説明会のママとは別ですが)

こどもが小さいころのママ友って特に大切。





今回の横浜は、さすがのりこさん筆頭であって、

出展者、スタッフの絆を強くするために、

コサージュ(ROSE BAYのミカさん企画らしい)を各自が作成し、

当日、身につけるというもの。





個性も感じられて、すてきだなあと。

私のは、これ



 

KHALARI   



今年は海外でも初イベントだそうで、

なんと、ハワイで開催。

日本のママのイベントパワーに影響されて、

ハワイの現地ママが開催!





これってすごくないですか!?





「KHALARI からだとすまいの風水」 ブース

今年、横浜イベント初の出展です。




なぜ、ママイベントに出展しているかというと、

ママこそ、すまい、地域、地球の未来をかえることができる

立場だからこそ、氣(=風水=運)に気づいてほしいのです。

目に見えないものが、大きく自分を左右していること。





逆にいえば、結婚したいも離婚したいも、

環境、運を整えていくことで、自然とその方向にできてしまうことも

知ってもらいたい。





今やシングルマザーも再婚も多い。

それは、ある一部の人から見ると、不幸に見えるかもしれない。

でも、本人にとって、さらに明るい希望ある未来を選択できたことで、

とてもすばらしいこと。(ケースバイケースですが)

私も、新しい選択ができたことで今があり、

新しい未来に感謝しています。

つきあう人、出会う人がかわりました。





今の20代ギャルママも、

すまいやからだを意識して楽しみながら整えていくことで、

天才的な、世の中を変える!大人と自分を育てることでしょう!





世代を超えてのママのつながり。

私も20代は、非常に独特の生き方、感性をしていたと思いますので、

(ノリは似ているかも。。。)

自分の感性で生きる(もちろん人に迷惑をかけない)ギャルママは、

とても応援します。





きっとすてきなママがいっぱいいて、

地球の未来を希望あるものに変えようという志高いお子さんと自分を

育てていくに違いない!





そんなママたちに出会い、

アドバイスできたり、

逆に教えていただいたりするのを、

とても楽しみにしています♪





「ママの意識が、地球の未来を救う」





いつもありがとうございます。

ペタしてね



4分野(風水、子育て情報、自然育児、アレルギー児)でだしています。
応援よろしくお願いしますドキドキ

<
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村