こんにちは、

Khalariです。





朝方涼しくなってきましたね。

夕方、日が落ちるのが少し早くなったようです。

季節の移り変わりを感じてきます。


KHALARI   






~ 風水(風水環境科学)とは、知識ではなく、調和 ~


私がなぜ風水環境科学、そして、密教に惹かれたかというと、

つまり、松永先生(以下、阿闍梨)の風水を伝えたいのかというと、

自然と人間の調和、

人間の潜在性開花の可能性、

これらを感じたからです。





いろいろな風水であるようですが、

方位がどうのこうの、

ここがだめ、

ここが吉、

こうしないと運が悪くなるよ、

こんなことを知りたいのではないのです。

図面上でああだこうだではなく、

実際どうなのか。





自分は何をしたのか、

どういう使命をもっているのか、

踊りを通して探っている時に、

呼吸がすべてだとわかり、

そして、阿闍梨に出会いました。


KHALARI   


風水とは

風を感じ、

呼吸ができ、情報を受信発信し、

水が流れ、

血流がよくなり、経済が循環する。





そのために、

すまいを、からだを整える。





知識ではなく、

からだ全体で感じ、行動し、実感していくこと。

気が感じられれば、自然と調和していきます。

各人が気を感じ、調和したライフスタイルになれば、

人間と自然が調和し、まさに風水(気)が整うのです。





性についても同じ。

お互い調和したセックスであれば、

まさに気が整い、風水が整うはず。





一般的に

調和、ハーモニーといわれることでも、

本当に

調和しているのか?

そういった疑問が私には多々あります。





あらゆるところに

五大(地・水・火・風・空)があります。






自然のなかに自分をとけこませることで、

調和をもたらそうとする感性が磨かれ、

自然や命の大切さに目覚めていくでしょう。

それは、いろいろな社会問題を減少していくことにもつながるはずです。





阿闍梨の風水というものを、

子育てをしてきた、またしている私の感性で私なりに感じ、

人間の意識が高まっていくための

呼吸と血流を整える

「すまいの風水」

「からだの風水」

を伝えていきたいと思っています音譜



KHALARI   

(やはり、空と海の境目が一番すてきで、感じるところです)





いつもありがとうございます。

ペタしてね



4分野(風水、子育て情報、自然育児、アレルギー児)でだしています。
応援していただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ