こんにちは、

Khalariです。





すぐ近くに海があるのですが、

今年は受験生をもち、

そんな気持にもならかったのですが、

上のお姉ちゃんは中学校に確認テストに出かけて行き、

下の小学生のお姉ちゃんが行きたいというので、

8月初めてのすぐ近くの海に、でかけました。





ビックリマーク

海に着く前にゴミが。。。。


KHALARI   


これを見るだけで、

悲しくなりました。





どうして、人は、大自然に癒され元気づけられるのに、

自然を破壊し、人の気持ちを破壊するような行動をするのだろうか。





持って帰るのが面倒、

ゴミが増えていやだ、

自分の車はきれいにしておきたい、

誰かが捨てているから、自分だって捨てたっていいじゃないか、

ここで捨てていけば、ここの人が捨ててくれるからいいじゃないか。





こんな声が聞こえてきて、

こころのなかで

涙がでてきます。





人間の行動が、

今の環境、天候、自然、社会現象すべてに

現われてきています。

いろいろな現象をみるたびに

胸が痛み、はりさけそうになります。





母なる地球を汚すのか。

自分の母親を傷つけ平気でいれるのか。





海は子宮の羊水と同じ状態。


KHALARI   


人間が無意識にゴミを捨て続けることで、

これからうまれる赤ちゃんのいる子宮の羊水が、

女性の子宮の羊水が

どんどん濁ってくさっていき、

やがて、こどもがうめないからだになっていくでしょう。





こんなことを感じていたら、

ゴミなんて捨てないでしょう。





自然を尊び敬う姿勢でいてほしいです。

未来のこどもたちのために。

未来のこどもたちが生活できる地球環境であるためにも。





久しぶりの海に、小さいお姉ちゃんも喜んで磯遊び。


KHALARI   


昨夜、大きいお姉ちゃんに、

ちびまるこちゃんカット!!されてました。

そして本日、自分で三つ編みしたり縛ったりして

個性的なヘアスタイルにしていましたよ。



KHALARI   



KHALARI   


海をみながら、

いつまでも、きれいな海=子宮でいてほしいと

願っていました。





あたたかい子宮、

あたたかいこころ、

あたたかいからだ、

あたたかいすまい、

あたたかい未来。






いつもありがとうございます。

ペタしてね



4分野(風水、子育て情報、自然育児、アレルギー児)でだしています。
応援していただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ