正月の騒がしい日常が過ぎ、
私とぴぃさんは旦那から風邪をもらい
鼻ジュルジュルで家から出られず。

あやつは何しに帰省してきたんた、ほんと。
体調管理くらいしろ。



それはさておき、

正月でいろんな人にあったからか、ぴぃさん成長した気がする流れ星


両手を合わせてちゅぱちゅぱ
{94B6F8DA-431B-466A-A050-0B98095139BC}

1人で手遊び
おもちゃを掴んで遊べる
{FF91BCC2-D61E-4E1A-8F0B-421B7BFE1CB9}

たまに勝手に寝る
朝はおっぱい中にこっち見てニヤっとするニヤリ
足蹴りが激しい足
{B622B4EE-E3EA-4FFE-8CE6-31D8D8B19F6B}

{FCC943A3-CD04-4F2E-8569-89B8008B3589}

座るとご機嫌(首すわりはもう少し)
{3BE56267-146C-4239-A3CA-219947BDB3DD}

テレビ大好き(多分あまりよろしいことではない)PC
うるさくても寝れるzzz





長かった里帰りも明後日で終わり

両親には迷惑かけたけど、ここまで長くいると帰りたくなさすぎて辛い


今日一日、10時から19時までぴぃさんと2人きりだったけど、ばぁば早く帰ってこないかなーってずっと思ってたもやもや


里帰り終わったら7時から21時くらいまで2人きりなのに大丈夫か、私ガーン


都内に出るのも一苦労になるし、いつもいつも姉と遊んでもらうことはできないしショボーン



近くに知り合い作らないとハートブレイク



とりあえず
里帰り最後の1日クローバー

風邪をしっかり治して

ばぁばと楽しむぞハート
12/31 
おでん、そば

1/1 
お雑煮、赤飯、おせち、鯛、カニ鍋、雑炊、刺身

1/2 
お雑煮、焼きそば、お寿司、おせち、刺身、馬刺し

1/3 
鯛めし、うどん、もつ鍋、ローストビーフ、アイスケーキ

1/4 
チョコケーキ、ホテルディナー(結婚1周年)

1/5 
焼き鳥

1/6 
お好み焼き

*ちょくちょく大量のお菓子を挟みます。


うーん。



やりすぎた。




ぴぃさんのウンチがなんかおかしいもんな。
ドロっとしてるうずまき


油もん食べ過ぎのせいなの?



母乳ダイエットも流石に追いつかず、2キロ増豚豚豚



そろそろ落ち着きます…




ちなみに、私は参戦できていないがこの期間に飲んだお酒達下矢印
{050A1DB9-65ED-46FB-9E60-8ADED2388F25}


もちろんこれにプラスしてビール何十本も生ビール
まだ飲みきってないお酒も冷蔵庫に日本酒
開けてないお酒ももちろんシャンパン


ちなみに、一升瓶は1、2日で1本ずつ無くなりました


たしかに、大人8人いたし、途中2人お客さんきたけど、2人は常に飲まない人。


いやーやっぱりすごい、うちの親戚バイキンくん
私も入ったらもう少し増えるかな?
来年参戦したいハート




そして風邪引きだらけの家にいたら、喉をやられたガーン
完全に風邪だな。どうしよう、もう里帰り終わるのに…

ぴぃさんも鼻水でてて、喉につっかかるのかケホケホ言うときがある


悪化しなきゃ良いけど…





帰りたくないな笑


里帰り終了まで
あと4日

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
昨日、人生初の初詣に神社
{AE90F05C-4F0D-46AD-8851-1035372B1A45}

雨の中、宮地嶽神社へ。

{E93C8443-11DC-4813-B14B-27548D5C0D4E}

ぴぃさんのおみくじは吉だったので私の大吉と交換



時間が余ったので2社目、宗像大社まで車


後1社は関東帰ってから行きましょう




そして、私は正月皆が美味しそうにお酒を飲んでるのを見てさすがに我慢の限界に炎



日本酒に手を出しました日本酒



おちょこ5杯くらいだけだったけど、顔が赤くなるようになったらしいびっくり
これまでいくら飲んでも顔に変化がなかったから喜んでたら
そんなのすぐ戻るよーと言われた


そんなわけで、夜中の授乳はミルクに!
ぴぃさんグビグビ飲んでぐっすり寝てくれましたzzz


私は必死に乳を絞り出すことに1時間もかかった

念のため次の授乳も絞り出す牛


ちょっと飲んだだけなのに絞るのメチャだるいもやもや


今度からは良いお酒が入った時だけにしよう。
うん。