ぴぃさん、なんとか元気に
何でもアムアムからオモチャの遊び方を覚えた
オモチャの出し入れをする
何かできると、わぁ!と口を開けて喜ぶ
出来ないと泣いて怒る
絵本を読め!とせがむ
読まないと怒る
いないいないばぁだけでなく、お母さんと一緒も見るように
音楽にのせて揺れる
初めての言葉は パン
おかぁorおぱぁ が母のよう?
鼻ほじりやおちんちん触りなどの悪いことをして悪い顔する
母の鼻の穴に指突っ込む
ご飯の遊び食べ始まる
手づかみ出来るものじゃないと食べない
パン見つけると他のものは食べない
スプーン持つともう何も食べない
しかし外食してると何でも食べる
イヤイヤが増える
授乳は朝と寝る前
夜20:30頃から朝と6:30まで寝てる(途中起きることも)
1歳になり、自我が芽生えたらしい
毎日、イヤイヤが増えて困るし
こちらもイライラしちゃうけど
それでもやっぱり可愛くて仕方がない
1年経って
こんなに成長するなんて、すごいなぁ

