2012年1月29日 (日) 晴れ
天気は今日も晴れ
La.の人々も「こんなにひどい干ばつも初めて」と言うくらい、いつもは雨のある12月と1月なのにカラッカラ
天気が良くて良いのはお祭りに雨がないことだけど、主要産業の農業には深刻です。
日曜日ですが、体の方は連日のお祭り・遊びモードで結構疲労してますが、
今日も一日遊んでました。
パラグアイらしく。
昨夜La.夏祭りのあと、我が家に宿を求めてきたJICA協力隊員さんとプチ2次会をしたりして、結局2時過ぎまで飲んでいたので、ほぼ「昼起き」
(どうやら宿泊してた女性陣は3時まで飲んでいたらしいけど・・・
)
病院で入院中の褥婦さんと赤ちゃんを診てたら、交通事故の患者さん
親子3人で1台のバイクに乗ってたら、道に牛が出てきて避けきれずに転んだとのこと。
もちろんヘルメットなし
患者さんとして診てほしいというのはそのうち3歳の子でしたが、機嫌は悪いけど
明らかな神経症状もなく、幸い軽症でした。
昼すぎて、Amigo Tさんから「魚釣りでも行かんか?」ってお誘い
もちろん喜んで
近くのSさん所有の池まで行ってきました。 暑かった~


今日の釣り、私にとって大物狙いは4-5回目なんだけど、なんと初めて私の竿に

大物!とまではいかないけど、子供たちの応援もあって1㎏弱のBogaのつり上げに初めて「独力で」成功しました。
パラグアイにいる間はつれないのかと思ってましたよ

気をよくして、夕方、気温が下がってきた頃にPirapoへ「お馬の稽古」
大地には非情な空も、遊ぶには最高の夕暮れを演出してくれて、気持ちいい~
1年前は走る馬になんてとても乗れそうになかったけど、振り返ればだいぶん上達してきたと思います


今日一日、パラグアイらしい「いつもの遊び」ですが、日本から来ているYさんも一緒に楽しみました
そうそう、Pirapoからの帰り道のレストランで、日本の歌手A.K.さんに逢ったんです。
パラグアイに仕事と旅行を兼ねて来ていたらしい。
ビックリしました
