2012年2月4日 (土) 晴れ時々曇り
 
4日ぶりでLa.で迎えた朝。
La.周辺は昨日ホコリ止めにもならない位の雨が降り、少し涼しい気がしましたが、昼には灼熱地獄~
昨日までのIguazuの旅から現実へと引き戻され、今日は仕事です
 
いつもなら暇暇な土曜日ですが、3日間病院を留守にしたのでさすがに患者さんもそれなりに来てくれました。10人ほど
妊婦健診・風邪・打撲後の皮下膿瘍・釣り針皮下異物・糖尿コントロール・健康診断などなど
 
妊婦健診の中には妻の37週の診察もありましたが、現在 EFBW 2590gくらいで、
Cx closed 。
もう少し時間がかかりそうです。
 
仕事とはなれて、La.の町では、今日から2日間「全パラグアイ日系人卓球大会」が体育館で開かれています。
 
イメージ 1
 
私も1試合団体戦に参加しました。
が、アスンシオンの若者と対戦し0-3で敗戦。
見事に足を引っ張りました・・・
 
イグアスの旅に出る前に30分だけLa.卓球部の練習に参加させてもらいましたが、そんなもんじゃ~ダウンダウン
切りまくりの相手に全く歯が立ちませんでしたショック!
 
ま、練習もろくにしない勝てるわけないわな~
 
イメージ 2
 
早々に退散したので、午後は子供の相手
Tさんちに買い物に行った時、ちょうど「牛を潰しに行く」というので、日本から来てるYさんにパラグアイの田舎を見てもらおうと、子供とみんなで社会見学に行きました。
 
我が家の長女、今日で2回目の屠殺見学でしたが、前回少しカワハギを手伝わせてもらって気分良かったのか、やる気満々。
ナイフ片手に真皮下をチマチマながらも切り裂いていきます。
(なかなかやるな~
 
イメージ 5
 
初体験のYさんはさすがに日本では経験することのない「職場」に感動なのか?恐怖なのか?
家の怖がり次女・三女と遠巻きに見学でした。 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
1時間半ほどで牛さんがお肉に変身。
 
そのあと、せっかく日本から来てるのだからと、Tさんが「銃撃ってみるか?」ってTさんが誘ってくれて・・・
 
はじめは拳銃22口径。
 
イメージ 4
 
それでも子供達はご覧の様にビビりまくりで、やってる大人も・・・
さらに今日はいろいろな銃が出てきて・・・
45口径に散弾ライフル
 
イメージ 3
 
3種の銃で的はドラム缶
近い距離で命中率は80%位かな?
 
初めてのライフルは凄い衝撃でした
 
今日もまた楽しい田舎暮らしでした