2011年11月13日 (日) 曇り
予報の雨は降りそうで降らない微妙な天気。
昨日の土曜の深夜、朝までオールナイト(最近言わない?)でお祭りに行ってきました。
子供の時間が終わって、22時半過ぎ、お迎えのMさんが来て、La.からはJICAの協力隊で来てるボランティアと4人でシュッパァ~ツ

行き先はドイツ人移住地のHohenauの隣のObligadoと言う町。
毎年恒例のChopp Festです。
つまり生ビール祭り
去年はパラグアイに来て間もない頃だったので不参加でしたが、今年は楽しみにしてました。
どんなにいろんなビール飲ませてくれるんだろ?みたいに・・・
想像してたのは札幌の夏の大通り公園のビアガーデン
着いた時間は深夜0時
ですが駐車場入り口は渋滞しちゃってるし~



入口も若者やらおじさんおばさんで人だかり。なかなか進まない。
ようやく中に入ったら・・・
広いビアガーデンの代わりにビールのサーバーがずらりとならび、座席は・・・ない
代わりに見えるのは「ナイトクラブ=ディスコ
」でした。

大きな野外クラブが1つと、もう一つ室内のホール1つ。
つまり・・・「生ビールを飲みながら踊ろう
祭り」でした
曲は屋内ではバンド演奏に乗って、老若問わず列になったりペアになって、それぞれのジョッキ片手に踊ってる。
比較的ゆっくりリズム、

野外はイケイケの流行のディスコサウンド
大音量でノリノリでした。

一緒にいったJICAの2人も実はダンスがご趣味とのこと。
はじめは初ディスコテカに圧倒されていましたが、次第に実力発揮してきて、踊りっぱなし。
私も頑張ってみましたが・・・

知らないおばさんとも仲良しに…

夜明けまで祭りは続いたとか・・・
我々は4時過ぎたところで「お時間ですよ~」ってことで退散
パラグアイの若者達の凄いパワーを感じました
けっこう踊りつけれたけど楽しかった~
当然のことながら 昼まで爆睡でした