2011年12月3日 (土) 晴れ晴れ
 
朝は気持ちのいい夏のパラグアイ
うっすら雲がたなびいてますが、午後には真上から照り付ける陽射しが暑い 
 
子供達は12月1日のプール開き以降、毎日プールに通って皆勤賞
まだ涼しいとLa.の人々は言いますが、道産子には関係なし!?
 
Sanatorioの患者さんは土曜日はたいてい静かなのですが、今日はなんと2人だけ目
他に、入院患者さん1人もいましたが暇でした。
 
しかし、今夜はそれだけでは終わらなかった・・・
 
日付が変わって1時過ぎ
お腹が痛いと40歳くらいの女の人が来院
おなかが変な形してはれてるし、泣きながら痛がってる
エコー当てたけど何やらよくわからん・・・
病歴聴取で6回も下腹部正中切開して、腹壁瘢痕ヘルニアがあるんだって
これ全部ヘルニア!? しかも陥頓疑い
へそ下全部が横30cmに縦15cm位でやたら膨隆してました。
手術した街の病院に早くいくように痛み止めだけ処置して搬送になりました。
 
そして3時には酔っ払いの交通事故。
近隣のMorenai地区でFiestaがあったらしく、何やら夜中じゅうバイクの音が騒がしいな~と思ってたんですよ。
そしたら、上半身擦り傷だらけの20歳がUrgenciaのベッドでうめいてる。
バイクでこけたんだという話。
幸い打撲は軽症でVitalも問題なし。
 
さらに、もう来ないだろうと思ってた5時半
出血・腹痛の妊婦さん・・・
 
仕事とはいえ、疲れる夜になりました。
ほんと昼は患者さんいなくて、夜星空星空星空(朝?)・・・
科目も関係なくて、まるで夜間急病センターかって感じでした汗
 
日曜日は昼寝しま~すぐぅぐぅ