2011年12月18日 (日) 晴れ晴れ
 
今日も好天。
青空はスカット雲一つなく気持ちがいい~
その反面、いつまで水なし状態が続くのか・・・といった心配も聞こえてくるこの頃。
パラグアイ南部の気象としては、4-5年に一度は夏の大豆の時期に水不足があるのだそうです。
今年がそうでなきゃいいですけど~
 
今日の日曜日は、いつものように夕方プール
そして、夕方から日暮れにかけてはわたしの乗馬にPirapoのDr.Oのカンポまで出かけてきました。
 
先週、朝10時ころに乗りに行ったら、ウマのサイノー君馬が私を乗せて走ったら暑苦しそうに汗ダラダラ流してました。
(舌出してヒィーヒィーって、漫画にありそうな顔して・・・)
 
それを見かねたDr.Oが
「夕方6時過ぎたら涼しくなるから、夏の間はそのくらいの時間にしましょう」
ってことで、時間変更。
 
その甲斐あってか今日のサイノーは調子いい
90kgの重りを背負ってもフッフッフッDASH!っていう息遣いで疾走してくれ、夕日に照らされながら、丘の上をふく風に吹かれて、風の中を飛んでるようないい気持ちになりました
 
イメージ 1
 
しかし、これも一瞬
100M四方ほどの囲いの中を4周目にもなると、馬の背を抑えている内股(大腿内側部内転筋群)がプルプルしだして、なかなか力が入らない・・・
サイノーがつかれて休む頃には私の内転筋はヒィーヒィー言いだし、もう限界あせる
Dr.O監督には言えないけど
「休んでくれてよかったラブラブ
 
いい運動ではあるけれど、もっとダイエットを強化して、武兄弟のようにスリムな体にならねば、馬乗りは難しいんだろうな~
 
イメージ 2
走り終わってDr.Oによるサイノーのシャワータイム
夕日がとてもきれいでした