母の日でしたねピンク薔薇
今年も息子のバイト先の方が用意してくださったカーネーションが玄関に無言で置かれていました。。お心遣いありがとうございますお願い


さて、息子、就活中。

この前、夜、学校から息子が明日、面接を受ける企業から息子と連絡が取れないとの連絡が。明日の面接の時間が先方の都合で変更になったとのこと。よくよく聞くと、最終面接ということ。

息子はバイトだし、
明日の朝イチで連絡するということになった。


いちおう、LINEしておいたけど、何の返事もなく息子帰宅。用件を言おうと思ったら「辞退する、なんか違う」と。はぁ、なぜそんな直前に…。面接の日程も急に決まり、時間も変更になったのが気に食わないのか、なんなのか、わからない。


「そんな適当にやってると就活苦労するよ!!」と捨て台詞をはいて、その日は終了。

ちゃんと、辞退の連絡はしたのか不明。。そうこうしてたら、旦那から、内定出たらしいよ。とLINE。???どういうこと?


第一志望だった企業から内定がでたらしい。
私には連絡なし。
誰が毎日、起こしてやってるんだ真顔!!

ホームページの募集要項をみてみる。
学歴成績よりも将来性を重視。
給与は大卒専門卒も一緒だった。

やっぱり、資格持ってるって強いんだなぁ。
とりあえず、ホッとする。


ということで、母の日と就職内定祝いで久しぶりに家族で焼肉に行くことになった。出かけようとしたら、息子、パジャマのスエットで部屋から出てきた。まあ、近所ですよ、歩いて行くし。でもさぁ、着替えなさいよ。。

はぁ、社会人になれるのこれで??笑い泣き
大丈夫??