お久しぶりです。
もう4月半ばですね。

娘の大学受験も無事に終わりました。
いやあ、聞いてはいたけれども
一般受験というのは、とっても過酷でした。

娘がいちばん大変だったのは間違いないんだけれど、家族もなかなか大変でした。特に2月半ばの試験日が集中していた10日間前後は特に悲しい

仕事から帰ると、試験を終えた娘が毎回泣いているんです。あ〜もう全落ち!無理!もう生きていけない!って泣いている。もー、毎日毎日帰るのが憂鬱で帰宅するのが嫌でした。。 

第一志望受験の日の夜は悲惨でした。
泣いて泣いて泣いて。
まだ受験は続くのに…。

これで第一志望落ちていたら、娘は生きていく気力を無くしてしまうんじゃないか?と私まで気に病むほどに。。


しかし、全て合格していました。共テ利用も一般も。受験料がすごい金額になっていたけど、いろんなことを犠牲にして、毎日10時間以上勉強していたもんね。良かった良かったピンク薔薇




息子は…専門学校2年目です。
1年の後期はほとんど行かなかったのに。私は辞めさせたかったけれど、2年生の前期の学費を振り込み、2年生やっています。

しかし、始まって2週間、ほとんど朝、叩き起こしています。もう、これが嫌だったつーの!!!

来週から、朝、起こすのやめようかな。。


バイトは真面目に行っている。
もう、フリーターでいいんじゃないの?
もう息子のことで悩みたくないですねー。

これから、息子の年金、1年間分払います泣き笑い
自分で払えよ!って言いたいなー
はあ。



大学の入学式。

桜が満開でキレイでした。