またまた、お久しぶりです。


息子、あれからも順調でした。
合宿もあって、楽しんで帰ってきたり、
専門の友達も家につれてきたびっくり

どんな子と仲良くしているのかなと思ってたら、今どきな子。オシャレだったし、なんで息子と仲良くしてくれるんだろう?って思ったほど。笑

その子も少しワケアリのようで、大学進学したんだけれど、体調を崩してしまい、休学して退学して専門に進学してきたそう。


順調だったのに、急に2週間前から休みがちになった。頭はボサボサ、また目がうつろになってる。。何があったか聞いても、当たり前、話すわけない。友達には相談してるとのこと。

眠れなくて、体調が良くないからバイトは1ヶ月休ませてもらうことになったらしい。

またかい??

正直、そう思った。
朝は起きない。ウダウダしてる。ため息ばかり。

あー、もう面倒。
私だって、今、色々悩みがある。
下の娘は大学受験を控えていて、娘のメンタルも支えつつ、なんとかやっている。

最近、娘のオーキャンに付き添いしている。
大学生、キラキラしてて、しっかりしている。。
そんな姿をみているので、ウチの息子と全然違う!!
という目でついつい見てしまう、悪い癖。

今日は専門の文化祭らしい。
なのに、行かない、って。

やっぱり、友達関係なのかしら。
やっぱり、人付き合い、うまくできなくて
浮いている??

だんだんイライラしてきて😖

「悩んでいるなら相談にのりたいけれど、それも言わない。原因が結局わからなくて、学校休まれて。ウチは行く気がない人に学費を払う余裕がある家ではありません。通うつもりがないなら、辞めて下さい!」

言ってしまいました。

親として、大人として、どう?
よくないよね。。

言わないと気が済まない性格。
私が変われない。。。本当にダメだなー。

秋晴れなのに、気分が重いです。



話は変わって…

この前、群馬にいる友達のところに
ふらり1人で遊びに行ってきました。
水沢うどんを食べて、伊香保温泉街をぶらりして。

もともとママ友だったけど、最近は
子どもの話より、自分の話題の方が多くなってきた。
楽しかった飛び出すハート







これからは、自分のために時間使って
楽しんでいきたいなー。

まずは、息子の就職と
娘の受験が終わらないと
心の底から楽しめないですが知らんぷり