先週は、私の誕生日と主人の誕生日、

息子の入学式とお祝いの日がラッシュだった。


私は、この週は楽しく幸せに過ごしたい

と思って色々イベントを考えてた。


美容院の予約も入れて、私の誕生日の日は

夜に行ってみたいと思っていた、レストランを予約。

主人の誕生日の日と入学式の日が同じで、

その日ふオシャレなケーキ屋さんでケーキを買って

お祝いしよ〜とウキウキしてた。


楽しみがないと本当につまらない毎日。。



仕事が休みの日、美容院行く前に夕食の下ごしらえを

と思い、大きいスライサーで

キャベツをスライスしていた。。



右の薬指の第一関節から爪にかけて

思いっきり削いでしまい!!!

慌てて指をみると指先が半分ない滝汗


血がどんどん溢れてくるし、ショックで泣きそう。

春休み中で娘がいたので、どーしよーと半泣きで報告。

娘も気が動転していて、私より大慌て。


とりあえず、近所の整形外科に電話。

診てくれるとのことで、タオルで手を押さえて

病院へ。。。


情けなさとショックと痛みで

涙が出てきた。


美容院はキャンセル。。


なんと、次の日は風邪をひき、発熱。

仕事も休んで、レストランもキャンセル。。

もちろんケーキ屋さんにも行けず、

指は痛いは、体調は悪いわ、で

最悪な1週間を過ごしました。。


あ、息子は無事に入学式に行きました。

珍しくスーツ姿の写真も

素直に撮らせてくれましたびっくり


高校生の学ラン姿の写真は1枚もない。

卒アルにはあるけど。。


ちょっと大人になったのかな。

明日から通学が始まります!


風邪は良くなってきたのだけど、

ずっと寝たいたのでだるい。


とにかく指が痛くて痛くて泣泣泣

指は肉が盛り上がってくるのを

待つしかないらしくて、元通りの形に戻るかも

わかりませんとのこと。かなり時間がかかるそう。。


こういう時って、健康って素晴らしいんだなって

つくづく思うよねクローバー



ウキウキしていた先週の今頃に戻りたい。


そして今週末は待ちに待った

back numberのライブがあります虹


それだけは無事に行けますように乙女のトキメキ