そろそろ息子のスーツ買わなきゃなぁと
思っていた。

専門の入学式用。
成人式、就活に使えるけど‥
なんだかもったいない気持ち。

息子にスーツを買う。
本当なら、親として嬉しいはずなのに。


この前、ママ友の息子くんのスーツはどこで
買ったのか話題になった。

↑のママ友とは、幼稚園時代に親子で仲が良かった。
でも、私から距離をとってしまっていた友達。。


『〇〇で買ったよ!バイトで使ってるからボロボロ。
成人式と就活の時はそれぞれ新調するつもり!』
ルンルンに聞こえた。

息子くんは大学はMARCHで
バイトは塾講をしている。

ママ友が自慢しているわけではないけど、
私にしたら、しっかり育ってくれた息子くんがいて
いいね、と、会うたび思う。


私のネガティブな気持ちが
…そりゃ、バイトでスーツ着てたら傷むよね〜
うちなんか、成人式も行くかわからないし、
就活だってできるのかもわかりまへんがなガーン


下の子も女子で同い年。
JKを謳歌しているみたい。




さーてと、掃除して仕事行こダッシュ