おはよう御座います😃


今週も、スタートしました。



表題の『謎のヤツ。初めまして。。。。。』ですが。



最近、MuziikのFWの4W(カチャカチャ機能で17度→16度変更)を使用して、5Wは通常の19度で使用してましたが、5Wは良いのですが、イマイチ4Wの弾道が低く、もう少し高さが欲しく、もう少し楽に高さが出て、MuziikのFWは、アドレスするとヘッドが拳骨のような感じのDEEPで、もう少し、投影がシャローなヘッドと思い、やっぱり『BALDO』かと思ったが、定価で¥63800円(ヘッドのみ)で、シャフト、グリップ共に新品を入れたいので、3Wと5Wを制作となると。。。金額が。。。💦💦💦


なので、色々と調べて、ふとメーカー名が頭に浮かび、調べて見るとBALDOと同じ、フェースに『DAT55Gチタン』を使用し、フェースにも『ミーリング加工』されてるFWでしかも安価なヘッドを発見👀それが。


こちら。MYSTERY。



早速、色々とYouTubeを調べて、ショップのEくんにLINEをし、値段を聞いて、シャフトを決めて、とりあえず5Wを発注し、良かったら3Wを制作する予定で考えました。

そして、先月末の日曜日には完成して居たので、週末の土曜日に試打しに🏌‍♀朝、5時過ぎに起きてしまい、娘も学校と言う事で、嫁さんも起きていて、いつものダイナミックだと7時〜なんですが、成田市内のナガミネなら24H営業なんで、6時過ぎにはナガミネに居ました。(笑)
イマイチ、まだ腰の痛みも有り、本当は整形に行き薬を貰いたかったのですが、実家で用事が有るので行くので、無理せずに軽〜〜く80球で終了。

やっぱり、いつものダイナミックではないので、距離感がイマイチ判らずでした💦
勿論、全て新品購入なんで、久しぶりに、ショップでハドラスコート施工が再開してたので施工貰いました。
 付属のソケットもキラ✨キラ✨(笑)
シャフトは、7Wと同じくDiamanaで、コスメが替わり、お初のTHUMPで制作
ヘッドカバーは別売なんですが、たまたまショップに中古の9Wのヘッド販売が有り、値札を見たら『ヘッドカバー有』だったので、Eくんに『安く』売ってよ!!って言ったら内緒でくれました(笑)
感想は、楽に高さも出るし、シャローヘッドで座りが良く、程よい金属音ルンルンそして芯喰った時はワントーンルンルン音が上がり好きな音で制作して良かった〜と思いました。
暫くは、売りません。タブンね。

こちらのMYSTERYのヘッド単体は税込み¥42900円なんで、BALDOヘッドとの差額は¥20000円ちょいなんで、3Wと2本制作したら¥40000円違うのでデカイ!!

こちらも、先月に支払い済なんで、先月は定価計算でBALDOの24年ドライバーヘッド¥88000円+MYSTERY5Wのヘッド(シャフト含む·グリップ工賃別途)で¥70100円なんでトータル¥158100円也。

そして、ショップで破格の値段で購入したYONEXの7Wが良いので、新品ヘッドカバーも購入。
先月は、トータルで¥160000円ちょいでしたね。(笑)


そして、そして。。。今月も。。。。。また💦また💦  次回に(笑)


昨日も、朝イチでショップに行き、Eくんに頼み物をして来ました。



    それでゎ、皆さん
    今週も、御安全に。