おはよう御座います😃

 

早いもので、本日から🥺7月〜がスタートしました。


あっと言う間に、半年が過ぎ去った感じですね。



表題の『6月中旬〜の麺活🍜他。』ですが。


 まず、中旬〜の1杯目ゎ🍜


週末の22日に、買い物がてら外出し、どうしても、味噌ラーメン🍜が食べたくなり、仕方なく『田所商店🍜』へ。


何年振りだろうか!?

❖いつもお世話になってるゴルフショップの社長も、田所商店を経営してるんですがね❖

注文は一択で、北海道味噌ラーメン🍜です。


    ご馳走様でした🙏

何故か!? 田所商店の駐車場内
に、テリー伊藤監修!?『からあげの天才』

が有りましたが、2月に閉店したらしいです。


仕事で羽田の客先に行く途中、羽田ICを出た片側3車線の通り沿いにも有り、そちらは、昼時は混んでいて、ボップなど派手になってますね。


  続いて、2杯目わ🍜

同じくチェーン店の『珍來🍜』へ。

この日は、『あんかけラーメン🍜』一択です。

以前は、羽田の帰り、湾岸幕張🅿のみに、あんかけラーメンや、あんかけ焼きそば、中華丼などが有りましたが、担当の方が辞めてしまったのか、急にメニューから無くってしまい、前は貼り紙で中華料理を長く修行した方が作ってます!!有りましたが、その貼り紙すら無くなってしまいました。
久しぶりに餃子🥟3個でオーダー。
久しぶりのあんかけラーメン🍜美味しく頂きました。  ご馳走様でした🙏

  そして、3杯目ゎ🍜

最近、良く寄る、『ラーメン一笑🍜』へ。
多分、この日は。お初の鶏ベースの『醤油ラーメン🍜』と、健康診断も終わったので、久しぶりに『ミニ丼』も。


鶏だしペースなので、あっさりしたスープでした。   ご馳走様でした🙏

  そして、4杯目ゎ🍜
最近、YouTuberの『SUSURU』が久しぶりに再来で、美味しと絶賛していたのを見て、久しぶり行きたくなり、28日の金曜日に仕事の途中に行きました。
『中華そば 亀喜屋』へ。
向かう途中に、線状降水帯が上に有るのでは無いか??と言う位の大雨で、前も見えなく反対車線には、路肩1m以上の高さにステップワゴンが落ちたりしてて、無事に14時ちよいに到着。自分の後からも3組位来店してました。流石、人気店です!!『亀喜屋』は、営業時間は11時OPEN〜ですが、終了はスープが無くなり次第で終了か、最大でも15時までしか営業してないのです。
発注は、ワンタン麺の中🍜に、味玉トッピングです。

   とっても美味しく頂きました。
    ご馳走様でした🙏

  そして、5杯目ゎ🍜

22日の土曜日に、『田所商店🍜』の帰りに通ると開いてるでわないですか。。。。。

なので、29日の土曜日に偵察がてら通ると開いてました!!

お久しぶりな、純輝グループの『とらじ食堂🍜』へ。
   とらじ食堂が、元かも??

久しぶりに社長さんと逢い、暫くお店は閉まってるし、貼り紙も見えたから閉店したかと思いましたよ〜と話したら、ちょっと体調崩した時も有り、暫く休んでいたとの事でした。
今は、週3日の11時〜14時までの営業らしいです。
オーダーは、純輝グループと言ったら『味噌ラーメン🍜』です。

久しぶりに来店し、社長とも色々と、話が出来て、美味しく頂きました。
    ご馳走様でした🙏

昨日も、タイヤ🛞交換がてら外出し、久しぶりのお店を訪問しましたが、そちらは次回にしたいと思います。


そして、29日は、久しぶりに練習へ行きました。1週間前ぐらいに、又々、ちょいと腰を捻りピキリと😭やり、多少の曰く感が有りましだが、無理しない程度に。
まずゎ、ヘッドを替えたので、バランサー置き場へ一直線。ノーマルウェイトだとギリD0バランスだったので、10gと12gのウェイトに交換し、とりあえずのバランスを把握し、10gに替えて打つ事に。 
一発目から解る位、メーカーの能書き通り
2023年モデルのヘッドに比べて、遥かに打音は高いキューン(笑)
以前に持っていた、ムジークのDD2ドライバー見たいな。。。。。

打感も、2023年モデルはヘッドにくっつき弾く感が、2024年モデルは、弾く感じが強い感じでした。この日は、ウェッジ❖7I❖ドライバーで1カゴ65球で終了。

その後は、ショップに寄り、ムジークのパターのグリップを 
こちらのRIST ROCKグリップから⬇️⬇️⬇️
STMのCHECKMAITと言う新しいのかな!?グリップに変更して貰いました。

自分は、ウッドやアイアンのイオミックグリップなどの『シットリ感』は好まないのですが、このグリップは市松模様が入っていて、なんかシックリ感が良くてショップで発注して貰いました。
後は、工房作業して貰ってる間に、色々と物色👀して、欲しいブツだらけで、ちょいと買い物したりしました。

そちらも、また後日にでも書きたいと✏️思います。



    それでゎ、皆さん
    今週も、御安全に。