おはようございます😃


6月も後半がスタートしました。ので。。。。。



表題の通り『6月の麺活🍜。。。。。etc。』ですが。


まずゎ、今月スタートの1杯目🍜こちらへ。


6月3日の月曜日でしたので、石岡市の客先前の11時開店と同時に半年振り位に来店。


石岡市に有る『清六家🍜』へ。






今回はラーメン🍜がメインでは無く、久しぶりに行って見ようと思い、食べログを見て、久しぶりにお店のチャーハンと思い。
ラーメンは、普通の豚骨ラーメン🍜で。
シンプルですが、家系と博多豚骨の中間のスープ。
今回、初めてチャーハンを頂きましたが、美味しくて、半チャーハンで無く、普通のチャーハンを食べたいと思う味でした。
清六家は、国内は17店舗と、海外に2店舗有ります。
    ご馳走様でした🙏

そして、2杯目ゎ🍜5日の水曜日に、またまた石岡市へ向かう途中に遠回りして(笑)
牛久市に有る人気店の『麺屋 ことぶき🍜』へ、初🔰来店。

開店が11時なので10分前に到着し、まだ客は居なく、暫し車内にいると、次から次へと車が入って来ました。

 開店、5分前には、列が出来てました。
店内はたしが、カウンターが7〜8席で、テーブルが3卓でしたか!?
初🔰来店でしたので、『特製 塩ラーメン🍜』と思いましたが、券売機が❌になっていて、特製は全て❌になってました😭

なので、味玉🥚塩ラーメン🍜にしました。
 澄んだスープが美味しく頂けました。
餃子🥟は、もう少し焼き目が有ると良かったかな❓
   ご馳走様でした🙏

 そして、3杯目ゎ🍜

最近、ちょいとハマり中の、土浦市の
『麺屋 隆志🍜』へ。

この日は、来店前より、『特製つけ麺』に決めてました。

     美味しく頂きました。
    ご馳走様でした🙏

『麺屋 隆志』の手前に、PGA SUPER STOREが有ったので入って見ました。

店内は、通路が狭くて、ゴチャゴチャしてましたね。浜野店の方が広く見やすく、YONEXのカタログだけ貰って来ました。(笑)

  そして、4杯目ゎ🍜
週末の土曜日に、確か、先月は来店無しの成田市の『家系ラーメン ぱんちぃ🍜』へ。

オーダーは、豚骨醤油ラーメン🍜です。

     美味しく頂きました。
    ご馳走様でした🙏

そして、5杯目🍜*6杯目ゎ🍜
大網白里市に有る『ラーメン一笑🍜』へ。
この日は、気温が低かったので、つけ麺をオーダー。


  そして、数日後に、また再来店。


この日は、気温も高く暑かった💦ので、オーダーは一択で👍
 オーダーは、『昆布水つけ麺🍜』で。
    食べ方も、書かれていて。

    焼き小籠包も、オーダー。
『昆布水つけ麺』は、6月一杯の限定メニューで、7月1日〜は、『冷やし中華』に変更になります。

 そして、番外編として。
石岡市の客先近くに有り知ってはいましたが、初🔰来店した『志摩🍚』へ。
昼間は、定食がメインですね。

来店前に、食べログを見て下調べした時は、ハンバーグ定食(¥1380円)にしようと決めてましたが。。。。。
『本日のランチ🍚』に目が止まり。
定食🍚を頼むと、+¥100円で豚汁に変更出来るので。
店主さんが、ゴルフ好きか!?ゴルフボールがメニュー立てに再利用⭕(笑)
 定食が🍚到着。シンプルだなぁ〜💦

もう少しボリュームが有るかと思った💦
   ご馳走様でした🙏

そして、上旬のラスト🍚わ。

埼玉県の客先に向かう途中に、京葉道の幕張🅿上りへ立ち寄り。

いつもは、リンガーハットに寄るのですが、この日は、肉系🥩が食べたくて、こちらへ。
確か、厚切り豚丼 (¥980円) だったような!?と、味噌汁を付けました。
 厚切り肉🥩が、10枚入ってましたね。
    御馳走様でした🙏

娘も、無事に先週末〜学校の実習と言う名の6泊7日の旅行🛩で、行かないと単位も取れないらしく、無事に帰って来ました。
海外では無いです。

費用は¥2〇万円らしく、後期の学費に入るらしく¥1◯◯円オーバーだな💦(笑)



    それでゎ、皆さん 
    今週も、御安全に。