おはよう御座います😃



早くも、6月がスタートしました。



表題の『麺活🍜他。週末あれこれ。。。。。ですが。



まずゎ、5月の最終麺活🍜から。


この日は、石岡市の客先でしたが、会社を早めに出れたので、石岡市の客先を午前中で完了したので、遠回りして(笑)下調べ✎して有った、土浦市『麺屋·隆志🍜』へ。


こちらの店主さんは、『喜元門🍜』出身らしいです。



       店内入口〜見えない💦
        券売機
        店内


オーダーは、初来店なので、特製鶏豚骨ラーメン🍜醤油と、餃子🥟を。

プライドオニオンかな!?良いアクセントになってます。


本当は、わさび餃子🥟が気にはなってたのですが、頼む勇気が無く、普通のにしちゃいました😭

ラーメン🍜の味も自分好みで、メニューも豊富で、つけ麺や、まぜそばも有るので、再来店決定なので、次回は、『わさび餃子🥟』を頼みたいと思います。

    ご馳走様でした🙏

お次ゎ。多分、5月初来店かな??

千葉市内『家系ラーメン王道いしい🍜へ。

  オーダーは、醤油豚骨ラーメン🍜
     味玉🥚トッピング

 相変わらず、カエシが切れてますね。

   ご馳走様でした🙏


そして、5月ラスト麺🍜わ。

最近ゎ、『王道いしい』より、こちらの店の方が、味が好みなので来てしまう家系。

市原市『横浜家系らーめん
かわみ家🍜

オーダーは、醤油豚骨ラーメン🍜と、お初トッピングの『コロチャー』¥100円と、味玉🥚


『コロチャー』は、チャーシューの切れ端をサイコロ状にした物かと思ったら、ネギと一緒に醤油で煮込んだ、『すき焼き風』でした。(笑)

そして、かわみ家🍜は、普通で海苔8枚たし、ほうれん草も多めで満足です。


自分の後に来た、営業まん風の若いお兄ちゃんは海苔増ししてて、帰り際に券売機を見たら、トッピングで海苔5枚で¥100円なので、海苔が13枚入ってる事に。


  どんだけ、海苔好きなの!?(笑)


      コロチャー投入。

     安定の美味しさでした。
   ご馳走様でした🙏

そして、土曜日ゎ。

朝イチで、いつものダイナミック🏌️へ。

最近、7時ちょいに行くが、既に混んでます。


   いつもの打席も確保出来て。

今回は、以前にアイアンにラウネを挿した時に、練習用にと作ったアイアンクラブを、またアイアンをモーダス105に戻してから放置してて使用してなかったので、先週週初めにショップのEくんにLINEをして、モーダス105のシャフトを1本取り寄せして貰いリシャフトして組み替えました。


 ほぼ、フェース面は、ボール1個分。



久しぶりに2籠を2時間ちょい掛けて練習し、1籠は練習用アイアンと、もう1籠は、ウッド系と、アプローチ練習で終了。

今月は、車の点検で◯万円支払いなので、今月は、ゴルフ関係の出費は無しです。。。。。
また、欲しい物が出て、値段は確認済です。(笑)

来週末は、地元の先輩方々と後輩とミニコンペなんで、前回は、雨模様☔だったので晴れ🌞て頂きたい🙏


そして、土曜日の午後〜ゎ。

娘が、先月20日〜1日までの約2週間の実習で、夕方に終了だったので、YONEXレディース⛳を14時過ぎまで見てから、お迎えに◯◯市まで行き、帰りは、前回と同じくハンバーグが食べたいと、前からLINE来てたので、帰りに成田市のBIG BOYで夕飯を済ませました。


娘が小さい時は良く来ましたが、何年振りでしょうか!?


 自分は、チキン&ハンバーグセットで。
 
  娘は、普通の手ごねハンバーグで。


食後のデザートは、娘はスタバ通なので、名前を見て大きいサイズと判りましたが、グランデTHEいちごミルク🍓と、自分はチョコレートOnlyパフェを。


デザートから〜の、2人して、カレー🍛で〆で頂きました🙏(笑)

娘は、1年生で、幸いにも先生に選んで頂き、3回目の実習が終了し、今回、2年生で4回目が終わり、ラスト1回を残すのみで、実習先には学校からの評価の用紙があるらしく、休みは勿論、駄目な項目が有ると白紙でカウント無しなので、もう1回実習とからしいですが、娘はストレートでOKで、頑張ってるようです💪

来週は、学校の旅行で1週間不在で、旅費は、後期の学費に組み込みされるらしく値段は解らないらしい。。。嫁さん談😭怖い💧

  
   それでゎ 皆さん
   今週も、御安全に。